7/23 芙蓉

2016年07月23日


昨日つぼみだった芙蓉が咲いていました。
16-07-23_03.jpg

7/22 庭の花

2016年07月22日


実家の両親が持ってきた芙蓉が咲き始めました。
16-07-22_06.jpg

大きくて目を引く花。
でも1日で終わってしまう儚い花。


つぼみも沢山持っているのでまだ楽しめそうです。
16-07-22_10.jpg


2段植えした2色のベコニアも育ってきました。
16-07-22_09.jpg


毎年勝手に出てくるルドベキア
16-07-22_07.jpg
今年は玄関横に出てきました。
庭にも点々と出ています。


先日のゴーヤを収穫しました。
今年初の収穫です。
16-07-22_12.jpg

7/19 家庭菜園

2016年07月19日


最近庭に入ってなくて、ふと見たらゴーヤがブラ~ンとぶら下がってる(笑)
16-07-19_03.jpg


収穫しどきじゃーん。
16-07-19_01.jpg


今度は足元を見たら・・・ミニトマトジャングル(*´Д`)
16-07-19_04.jpg


今年買ってきたトマトの苗は
水枯れさせちゃったりしてだんだんショボくなってきたけど、
(でもまだ実はなってる)
16-07-19_07.jpg

16-07-19_08.jpg


勝手に出てきたミニトマトは勢いがよく、まだまだこれからって感じ。
16-07-19_05_201609202125513a2.jpg


ゴーヤと一緒にミニトマト&ミディトマトも収穫しました。
16-07-19_09.jpg

7/1 サルスベリ

2016年07月01日


以前からある薄めのピンク色のサルスベリはまだまだ咲きそうにないけど
去年両親が持ってきて植えた濃いピンク色のサルスベリが咲きました。
16-07-01_03.jpg

サルスベリとしてはちょっと早いような気がするけど早咲きなのかな?

6/24 初収穫

2016年06月24日


先日母に「トマトなってるじゃない」と言われて本日初収穫。
13511013_1018320914912531_1256535959472588813_n.jpg

ちょっと大きめのトマトはミディトマトのフルティカ。
甘い!
天然に水枯れ(水やり忘れたw)させたのが良かったのか?(笑)

ミニトマトはアイコ。
こちらはユニいちにあげました。