4/15 いちご下痢

2016年04月15日


自分メモ用で。

いちごが下痢。
昨日の夜から何となく緩かったけど。
夕方仕事から帰宅したらケージの中でウンチ(形はある軟便)してた。
そういえば今日は朝からウンチしてなかった。
昨晩2回したから出ないのかな?ぐらいに軽く考えてた。

あまり身体は汚れていなかったけど一応シャンプー。

今日の夕飯は葛湯+りんごのすりおろし+ワカモト。
食欲&元気は旺盛。
それでも夜は3回ほど泥状~水様便(最後に血液混じり)で
寝ている時もキュルルル~っとお腹がすごく鳴っていたのでフェロベリンを追加。

んー、思い当たるのはかつおジャーキーかFCIで買った馬肺ジャーキーか。
はたまた春の下痢祭りか。
同じものを食べたユニは全く平気でとってもいいウンチ。

10/7 いちご退院

2015年10月07日


いちご、無事手術を終えて退院しました。

マイの時は日帰りということもあって、
帰ってきた時はかなり痛々しく寝返り打つだけでヒンヒン泣いていたけど、
いちごはユニ同様1泊入院したこともあって、
迎えに行ったら「本当に手術したの?」ってくらい元気でピョンピョン飛び付いてきた(^_^;)

何はともあれ無事に終わってホッとしました。
帰宅したら病院のニオイをつけているいちごにユニが怒る怒る(^_^;)

傷舐め防止でフルドッグガード着せてますが、
嫌がることもなく、傷を気にすることもなくいい子です。
15-10-07_09.jpg

いちご、頑張ったね。
今日は頑張ったご褒美に手作りごはんをあげました。

10/6 避妊手術

2015年10月06日


今日はいちごの避妊手術の日。
ダンナは仕事で車を出せないので、
散歩がてらユニも一緒に歩いて病院に行きました。

出かける前、当たり前だけど何も知らず喜ぶいちご
15-10-06_01.jpg

15-10-06_07.jpg

15-10-06_10.jpg


待合室ではいちごはウハウハ、ユニはオドオド。
15-10-06_12.jpg


診察室で
「あたちは絶対に診察台に乗らないでちよ!」
と抵抗するユニ。
大丈夫、乗らないから(^_^;)
15-10-06_13.jpg


いちごを病院に預け、ユニとふたりで歩いて帰宅しました。

一人っ子を喜んでいるようにも見えるけど、
大好きないちごだけ病院に置いてこられて寂しげにも見えます。
15-10-06_14.jpg

問題なければ1泊して明日お迎え予定です。

10/1 術前検査

2015年10月01日


突然ですがいちこ、避妊手術します。

最近になって避妊手術是非の文献等出てきましたが、
いろいろ考慮しての決断です。
今日はそのための術前検査に行ってきました。

ユニと違って自らずんずん病院に入っていくいちご
15-10-01_01.jpg


待合室は猫ばっかりで場違いだったので外で待機。
15-10-01_03.jpg

以下グチです(^_^;)
[ 続きを読む ]

9/27 ユニその後

2015年09月27日


今日は朝1回軟便をしてから排便していないユニ。
そろそろ止まったかな。


じゃあごはんにしようか。
そう言ったらもう小躍りでハウス。(*^m^*)
15-09-27_64.jpg


夜はミルク粥に鰹節をトッピング。
15-09-27_61.jpg
秋田で自分で獲得したお米のお粥です。


15-09-27_70.jpg


別に今日に限ったことじゃないけど、
食べてる時に手を近づけると取られまいと慌ててガツガツ食べます(笑)


取り上げても別に怒ったりはしないんだけどね(*^m^*)
食いしん坊オバサンです。

<./center>