11/4 菊水堂のポテトチップス

2016年11月04日


テレビで放送されて食べてみたいと思っていた菊水堂のポテトチップス。

たまたまホームページを見たら販売の受付をしていたので
ラッキー!と思い、即ポチっと。

そしてよりによって胃の調子が絶不調の時に届きました(泣)
16-11-04_02.jpg


胃の調子が回復した後日食べましたが・・・美味しい!
おイモの味がします。
若い頃だったら1袋ペロッと食べられたかも。

賞味期限は2週間とポテトチップスとしてはかなり短め。
でも、それだけ出来立てにこだわっているということですね。
人気の理由がわかりました。

11/2 また買っちゃった

2016年11月02日


胃の調子がイマイチなので
消化のいいものを。。。ってこれ?(笑)
keitai16-11_01.jpg

ローソンの栗きんとん、まだ売ってて嬉しい

11/1 とろけるキャラメルシューアイス

2016年11月01日


近所のスーパーでこんなのが売ってました。
keitai16-10_13.jpg

キャラメル好きとしては買わずにはいられない。
アンティークのアイスみたいだし。

安かったけどそれなりに美味しかったです♪

10/30 ラトリエドゥドロップスのケーキ

2016年10月30日


さんち家からの帰りに
ラトリエドゥドロップスでハロウィンケーキを買おうと寄ったら、
ダンナ母が「私の快気祝い」と言ってケーキ代を出してくれました。
(焼き菓子は自分で払ったw)

私はタルトポティロン
16-10-30_13.jpg

キャラメルクリームで私の好みだけど、
タルトはパンプキンじゃない、いつものアーモンド生地のほうが好みかな。
16-10-30_15.jpg


ダンナはガトーショコラ
16-10-30_11.jpg


焼き菓子は・・・

ミルリトン
16-10-30_19.jpg
ダンナはノーマルなミルリトン(右上)
私はブルーベリーが入ったミルリトンブルーベリー(左下)


ダンナの買ったファーブルトン
16-10-30_20.jpg


私は大好きなキャラメルサレ
16-10-30_22.jpg


パティシエであるオーナーさんが
ハロウィンのパンプキンシュークリームをオマケに2個付けてくれました♪
16-10-30_16.jpg

10/28 影響されて

2016年10月28日


昨日から実母と中津川へ栗&松茸の旅に行っている友人に影響されて栗スイーツが食べたくなり、
スーパーでモンブランを買ってきました。
16-10-28_06.jpg

とりあえず満足。

松茸は買えませーん(笑)