6/5 三代目てらっちょ

2016年06月05日


関西から無事に帰宅し、夕飯を食べて帰ろうと駅前へ。
本当は中華大島に行ったんだけどやっておらず、近くの三代目てらっちょに変更。

デフォルトの博多白とんこつラーメン
16-06-05_097.jpg
麺の細さは2人とも細麺、
硬さは私はかため、ダンナはバリカタで。


カウンター(テーブル)に置いてある紅しょうが・もやし・明太高菜は好きなだけトッピング
16-06-05_095.jpg


2人でから揚げ3個注文し、私が1個、ダンナが2個食べました。
16-06-05_094.jpg

今日はダンナも替え玉なし~

5/19 おもに亭

2016年05月19日


今日の夕飯はおもに亭に行ってみようかということになりまして。

焼肉と、
16-05-19_08.jpg

テグタンを食べてきました。
16-05-19_10.jpg

窓から見えた風景
16-05-19_05.jpg

5/18 聚仙閣

2016年05月18日


数日前、新聞の折り込み広告に入ってきた台湾料理 聚仙閣のチラシ。
5月18~20日の3日間限定感謝祭ということで安いメニューが出ていたので
今日の夕飯で行ってきました。
16-05-18_01.jpg


食べたのは・・・

棒々鶏
16-05-18_02.jpg
480円 → 300円


エビと玉子炒め
16-05-18_04.jpg
680円 → 480円


若鶏の唐揚げ
16-05-18_07.jpg
680円 → 480円


塩台湾ラーメン
16-05-18_05.jpg
480円 → 300円
これはダンナと私1つずつ。


ちょっと頼みすぎた(^_^;)
1つ1つの量が少なくなかったからお腹いっぱい。
ってか苦し~

4/25 唐庄酒家で夕飯

2016年04月25日


イオンに行く用事があったついでに、夕飯は唐庄酒家で夕飯。

ダンナは魯肉飯(ルーロー飯)
16-04-25_01.jpg
煮込み豚肉かけ丼


私は鶏唐揚げソースかけセット
16-04-25_03.jpg

ここ、リーズナブルな値段でなかなか美味しいです。

4/16 カレーレストラン シバ

2016年04月16日


2014年10月、
富田町のコスモスを見たあとしょいかーご(産直)に寄り、
稲毛のカレーレストランシバでカレー(ムルギランチ)を食べたら
すごく喜んでくれたダンナ母。
今回も同じ行程で、しょいかーごに寄ったあとシバに行って夕飯を食べました。
16-04-16_087.jpg


3人でシェアして食べようと前菜系も。

季節限定の前菜
「菜の花のサブジ / キャベツポリヤル
ピーナツ・ココナツ・ゴマのペースト / ほうれん草と香菜のソース」
16-04-16_089.jpg


これも季節限定
「ビーツのスープ」
16-04-16_090.jpg
変なビーツ臭さがなくて生姜がピリッと効いているスープでした。


コビ&アルマタール
16-04-16_091.jpg
私の好きなメニュー^^


そしてメイン

私とダンナ母はムルギランチ
16-04-16_092.jpg
私は大盛り、ダンナ母は小盛り


ダンナはサービスターリ
(ラムカレー&高菜のサグ)

小さな皿たちを大きなお皿から出し、
16-04-16_096.jpg

全てを大きなお皿に入れて混ぜ混ぜ開始。
16-04-16_098.jpg

完成品
16-04-16_099.jpg


食後に私とダンナ母はマサラチャイ(ホット)
16-04-16_101.jpg
ダンナのメチは写真撮り忘れ


ムルギランチもマサラチャイも「美味しい!」ととても喜んでくれました。
次はコスモスを見た帰りの秋かな。(*^ ^*)