fc2ブログ

5/30 マイの誕生日

2017年05月30日


今日はマイの誕生日でした。

生きていれば13歳。
9歳の誕生日の1週間前に逝ってしまったので、主不在の誕生日はこれで5回目。
主不在でも我が家の大切なメモリアルデーなので、ケーキを焼いてお祝いしました。

ケーキのスポンジは午前中に焼きました。
17-05-30_19.jpg
今回はトマトソースに取っておいた、
トマトジュースの絞りカスが大量に残っているのでトマトケーキ。


そしてお供え直前にヨーグルト&いちごでデコレーション
17-05-30_35.jpg


お供え
17-05-30_34.jpg
ジュンや他の兄弟姉妹と一緒にケーキを食べてね。


お供え後、ユニいちにお裾分け。
待ての状態でHappybirthdayを歌ったら、
ユニは最後まで待てたけど、
いちごは「happybirthday dear マイちゃーん」の辺りからフライングして食べてた(^o^;)
まだまだ修行が足りないね。


マイ、お誕生日おめでとう。
20130417.jpg


マイはとにかく運動神経が良かった。
教えなくても何でもこなしたね。

でもやれば出来る子なんだけど、
それ以上に楽しいことがあればあっさりとそっちに行ってしまうフラットらしい子だった。

ドッグスポーツという世界に導いてくれたマイ
最初はドッグランでひたすらボールをレトリーブしていたのをドッグラン仲間に
「こういう競技があるよ。マイちゃんのためにあるような競技じゃない?」
と言われたのがきっかけで
ドッグイベントクラブのPitchi&Goに参加したのが始まりでした。
20080709.jpg

お気に入りの1枚。
こんなに真面目に競技することもあったんだよね。
20070419_201804181322172e9.jpg

でも自分の欲求を満たすための脱走も得意だった(笑)
20081005.jpg


そしてドッグタイムレースにはまっていく(人間が)
マイはいつも期待に応えてくれた。
20080420_20180418133056802.jpg

これもお気に入りの1枚
20080518_2018041813305817b.jpg

そしてルアーコーシング
2009110101.jpg

2009110102.jpg

2009110103.jpg

2009110104.jpg

2011112001.jpg

2011112002.jpg

12-04-15_104_20180418133410834.jpg


ディスクはドッグスポーツに参加する前からドッグランでできてたんだけど、
大会に出るなんていう頭がなかったからな。
近くで開催されていたNDAの大会見学に行って
無謀にも当日エントリーしたのがデビューだった。

それからちょっと真面目に練習して大会に出るようになった。
20120603.jpg

20120504.jpg

20090705.jpg
もちろん脱走も忘れなかったけどね(笑)


そして水泳も得意だった。

遊びももちろん、
20110504.jpg

20120729.jpg

大会でも必ず入賞してた。
12-08-06_01_201804181350172ee.jpg

マイは大変だったという記憶があるけど
マイがとっても楽しい時間を作ってくれた。
マイがいたから今のお友達がいる。
マイが世界を広げてくれた。

マイ、ありがとうね。

レギ子もお誕生日おめでとう。
レギ子はまだまだ元気でいてね。