2/14 バレンタインのチョコレート

2017年02月14日


今年のバレンタインのチョコレート
17-02-14_29.jpg


去年同様、今年の一番の目的チョコだった、
モンサンクレールの低糖質チョコ
17-02-14_16.jpg
これを求めて日本橋まで行ったりしたわけです。
結局日本橋にもなかったので、
翌日開店前から高島屋の前に行って
開店と同時に売り場に走ってGETしてきました。


低糖質テリーヌショコラ「ナノ」
17-02-14_25.jpg
チョコレートなのに100g中 糖質は14g

言われなければ(言われても)低糖質とはわかりません。
17-02-14_27.jpg


日本橋高島屋で買ってきたヴィタメールのチョコレート2種類
17-02-14_18.jpg

17-02-23_13.jpg

見た目が綺麗だったのでこれも。
17-02-21_11.jpg 17-02-21_10.jpg
どちらも柏の高島屋でも売ってたけどね(^_^;)


ル・パティシエ・ヨコヤマの生チョコ
17-02-14_19_20170411070406b31.jpg

これは日本橋には売っていませんでした。
17-02-15_16_2017041107040827e.jpg
久しぶりにヨコヤマのロールケーキ食べたいなぁ~


オードリーのストロベリーショコラ
17-02-14_21.jpg
ホワイトチョコレートの中にフリーズドライのいちごとナッツが入っています。
チョコレートも瓶もかわいい


おととい猪苗代の太郎庵で買ってきた会津栗きんとんトリュフ
17-02-14_17.jpg
名前のとおり、中に栗きんとんが入ったトリュフ


ダンナ母から手作りオランジェットが届きました。
17-02-13_02.jpg

ダンナが職場からもらっていた手作りブラウニー
17-02-14_28.jpg


そして何と!
ダンナがラトリエドゥドロップスのチョコレートを買ってきてくれました。
17-02-14_22.jpg

大切に食べよーっと♪
17-02-14_33.jpg