2/11 さんち家ランチ

2017年08月09日


午前中仕事だったダンナの帰りを待って、
ランチはダンナ母も一緒にさんち家へ。
最近の土曜日ランチの定番になりつつあるかも。

いつもサラダは和風ドレッシングなんだけど、
今日は初めて見た米麹ドレッシングをかけてみました。
17-02-11_07.jpg
これも美味しかったけど、やっぱり和風ドレッシングの方が好きかな~♪


かぶの葉はおでん風のおだしでさっとしゃぶしゃぶっと。
17-02-11_06.jpg


野菜のいろいろな料理
17-02-11_08.jpg
天ぷらも少しずつ出てくるのでいつも揚げたて。


さつまいもと舞茸のごはんは素揚げされた舞茸が美味しかった♪
17-02-11_09.jpg


デザートはお馴染み かぶの杏仁豆腐などなど。
17-02-11_10.jpg

今日も沢山食べました。



ランチ後、大堀川沿いをみんなで散歩。
17-02-11_12.jpg

17-02-11_11.jpg


いちごが大堀川の存在に気が付いた。
17-02-11_16.jpg

17-02-11_17.jpg

ユニも気付いた。
17-02-11_19.jpg

17-02-11_18_201704102359430b1.jpg


この桜並木が満開になる時にまた散歩したいね。
17-02-11_14.jpg