1/29 里杏からのマザー牧場

2017年07月07日


里杏を出発してなぜか海が見える道を走ってますけど?
17-01-29_27.jpg


1月だけど菜の花が咲いてる~
さすが南国房総・・・って薄暗い上に走ってるから綺麗な菜の花畑はブレブレ~
17-01-29_34.jpg

信号で止まった時は菜の花畑は通り過ぎてて道端に咲いていた菜の花しか撮れず(^_^;)
17-01-29_37.jpg


途中、消防車が沢山いて何事??って感じの中を通り抜け、
17-01-29_38.jpg

向かった先は・・・マザー牧場でした


冬の期間、毎年キラキラファームというイルミネーションイベントをやっていますが、
17-01-29_89.jpg

キラキラファームの期間中、
「名水もち豚のせいろ蒸し」か「名物ジンギスカン」の2大食べ放題もやっています。
17-01-29_39.jpg
夕方4時以降だと、実質食べ放題料金だけ(2,500円)で、
入場料分(500円)は不要になります。
犬料金(1頭600円)もかかりませんでした。
動物たちを見ることも、ドッグランを使用することもできないけど、
我が家は夕飯を食べに来たので全然問題なし!

そんなわけで今日の夕飯としてマザー牧場に寄り道(?)したわけです。
17-01-29_40.jpg


手前の席はユニいち(ワンコ)連れOK席。
17-01-29_53.jpg

食べるのはニンゲンだけどね~(* ̄∇ ̄*)
17-01-29_63.jpg


我が家はもちろんジンギスカンをチョイス。

肉はラム肉・牛肉・豚バラ肉、
17-01-29_54.jpg 17-01-29_55.jpg

他にも野菜((焼き用・サラダ用)やごはん、スープ、そしてカレーも食べ放題。
17-01-29_59.jpg

小さなものだけどケーキやシュークリームも食べ放題でした。
17-01-29_58.jpg 17-01-29_56.jpg
ソフトドリンクも入っています。


私はユニいちを見ていたので、
ダンナがいろいろ取って来てくれて焼いてくれました。
17-01-29_41.jpg

17-01-29_42.jpg

17-01-29_43.jpg 17-01-29_44.jpg

17-01-29_46.jpg


まず野菜を敷いて、
17-01-29_45.jpg

その上に肉を乗せて野菜を蒸し焼き。
17-01-29_48.jpg

そして出来上がりの写真を撮らずにがっついて食べてしまいました(´>∀<`)ゝ

ひと通り全種類の肉を食べたけど、やっぱりラム。
特に厚切りラムが美味しかった~(*´∀`*)

ごめんねー、アナタたちのは無いのよ~
17-01-29_51.jpg


お隣さんはもち豚せいろ蒸しを食べてたけど、
結構せいろ蒸しを食べている人もいました。
17-01-29_50.jpg


デザートとホットドリンクでシメ。
17-01-29_60.jpg

沢山食べて満足満足♪♪


お腹いっぱいになったあとはキラキラファームを見ながらお散歩。

光のトンネルをくぐり、
17-01-29_67.jpg

トンネルを抜けると青い光を基調とした42万球のイルミネーション
17-01-29_68.jpg


閉園間近だったせいかほとんど人はいなくて、
光の中をのんびりお散歩することができました。
17-01-29_81.jpg

17-01-29_78.jpg


イルミネーションの中で記念撮影
17-01-29_85.jpg

私といちごも撮ってもらったら・・・ダンナ、下手~(笑)
17-01-29_86.jpg


そんなことをしていたら光の森の音楽会が始まりました。
動画はほんの一部(始まり部分)です。


音楽に合わせて点滅したり色が変わったり。
周りに誰もいなかったので我が家のために上演(?)してくれているようでした。


帰る時に気付いた、ゲート前にあった牛のイルミネーション
17-01-29_95.jpg


さすが牧場イルミネーション。
このお乳が何とも。
動画じゃないとわからないスゴさ(笑)



一応記念撮影してきた(笑)
17-01-29_93.jpg 17-01-29_90.jpg


ジンギスカン食べてイルミネーションも見られて、
短時間だけど満足なマザー牧場でした。
17-01-29_87.jpg