1/8 水泳部新年会(HFJに参加)

2017年01月08日


今日は水泳部の新年会でおでんパーティ・・・ではなくて、
ハイパーフライトジャパンのディスク大会)に参加してきました。

ダンナ、腰を傷めてから初のディスク大会です。
だいぶ良くなってきたとは言え、まだ通院中で完治はしていないので
無理をせず、悪化させないことを第一に。
17-01-08_14.jpg



今回は1day開催。
いつものようにまだ暗いうちに家を出発。

いつもは真っ暗な中でタープを建てるけど、
今回はちょっと薄明るくなってきていました。
17-01-08_08.jpg


今回はレック家と我が家のタープを連結
17-01-08_25.jpg


開会式
17-01-08_09.jpg


水泳部もだんだんとシニアになってきているので、
陸は応援、ムーちゃんとペコちゃんは家でお留守番で
出場したのは、
レック(マスタークラス)
じん(エキスパートディスタンス・ビギナーディスタンス)
Figlia(レトリーブ)
ユニ(エキスパートディスタンス)
いちご(レトリーブ)

でした。

17-01-08_32.jpg

17-01-08_17.jpg

17-01-08_36.jpg


最近、以前より愛想の良くなったユニ。
でも飛びついちゃイカンよ(^_^;)
17-01-08_12.jpg 17-01-08_16.jpg



競技中の動画ですが、バックに音楽が流れているので
YpuTubeにUPすると著作権で引っかかって見られないので音を消してあります。

ユニ エキスパートディスタンス1R目


1投目
右側に高ーく上がってキャッチできず。

2投目
まぁまぁなスローでランニングキャッチ 5P

3投目
まぁまぁなスローでジャンピングキャッチ 6P

4投目
1投目同様右に高ーく上がってファンブルして場外。


1R 4投中2キャッチ 合計 11ポイント


ユニ エキスパートディスタンス2R目


1投目
右側に流れ気味だけどジャンピングでナイスキャッチ 6P

2投目
同じくジャンピングキャッチ 6P

3投目
スローが低く間に合わなくてキャッチできず

4投目
時間調整のチョロでジャンピングキャッチ 2P

5投目
右に流れてキャッチできず。


1R 5投中3キャッチ 合計 14ポイント
トータル 25ポイント

よく頑張りました!
17-01-08_38.jpg


ユニが撫でられてご機嫌な隙にオシリのニオイを嗅ぐじんじん(笑)
17-01-08_40.jpg



いちご レトリーブ1R目


スタート前から白線の小麦粉を食べてて、私に怒られながら始まっています(^_^;)

「レトリーバーなのにレトリーブしないいちご。
今年の目標はレトリーバーになることです」

って書いて提出したコメントを読んだ代表Sさん、
その直後に「ホントだ」って素で言ってるし。
音声出せないのが残念。

いちごの好きなウェットウァバでチャレンジしたのですが、
最初は勢い良く取りに行くものの、途中で小麦粉に気づいてガツガツ食べてる。。。
2投したけど持ち帰っていないのでポイントにならず。


いちご レトリーブ2R目


もう出たくないよ・・・という思いが天に届いてしまったのか雨が降ってきた・゜・(ノД`)・゜・

2R目も最初は勢い良く走って行って持ってきたにもかかわらず、
スタートラインギリギリでウァバを捨て、小麦粉を食べ始めた。(-.-;)

無理やり連れ戻し、最後くらい持ってきて・・・という願いとともにウァバを投げたけど
願いは無情にもいちごには届かず。

大会で1・2R合計してもノーポイントって我が家の歴代ワンズの中で初めてかも。
ユニも若い頃は食べてたけどノーポイントってことはなかったなぁ。
私がオモチャを後ろに投げてしまうという失態もあったけど、
それがなくてもノーポイントは変わらなかっただろうな・・・


いちごがこんなこと言ってました。

今日はオモチャを持ってくる大会に行くとお母さんは言ったのに、
小麦粉を食べる大会でちた。
みんな全然食べないで、わたちのひとり勝ちでちた。
あ、お友達のじんくんもちょっと食べてたけど、
パパがディスクを投げたらそれを取りに行っちゃいまちた。
じんくんはまだまだ修行が足りないです。
by いちご

17-01-08_11.jpg


まぁね、今日はディスクは一番の目的じゃないし! ←負け惜しみ

さぁさぁ、おでんぱーちーしましょ!

おでん屋のおじちゃんおばちゃんが準備に取り掛かってますよ。
17-01-08_23.jpg


うひょー。
17-01-08_27.jpg


美味そう~
17-01-08_30.jpg
ってか、美味かったぁ~


おでん以外にも沢山~♪

ムーママの栗入りお赤飯と
17-01-08_21.jpg

鶏のから揚げ
17-01-08_22.jpg


nachoのタルトタタンと
17-01-08_45.jpg

マドレーヌと
17-01-08_43.jpg

レモンカード
17-01-08_42.jpg


陸ママはぜんざい
17-01-08_49.jpg

お餅、おでんの上に乗せておいたけど柔らかくならず、
17-01-08_35.jpg


近くのスーパーまで焼き網を買いに行きバーナーで焼きました。
17-01-08_48.jpg


17-01-08_51.jpg


私はツナマヨ・たぬきめし・しらす&ごま・鮭・梅・おかか&ごま油・明太子のおにぎりと
鶏のから揚げ、シュリンプフライ
17-01-08_04.jpg

みんなごちそうさまー♪

競技は珍しく誰も入賞せずだったけど、途中から雨も降ってきちゃったけど、
楽しい1日でした(*^ ^*)