1/4 カレーレストラン シバ

2017年01月04日


実家が稲毛なので、
実家ではお茶もせずに大好きなカレーレストランシバへ(^_^;)
17-01-04_39.jpg


私は揺るぎないムルギランチ(大盛)
17-01-04_20.jpg



ダンナは「サービスターリにしようかな~」と言っていたのに、
「今日だけのメニューです」と言われたラムビンダルと
17-01-04_28.jpg

17-01-04_29.jpg
ラムビンダルは通常のラムスパイスに酸味が加わった感じ


牡蠣の味噌カレー(共に半ライス)の2つ。
17-01-04_24.jpg

17-01-04_25.jpg
牡蠣の味噌カレーはココナツベースだけどシバらしさが出てるカレー(ダンナ談)


最後にマサラチャイ
17-01-04_32.jpg
スパイシーでウマ♪


久しぶりにオーナーさんとお話ししました。

「今日だけのメニュー、定番メニューに入れたらいいのに~」と言ったら、
「今のメニューで手一杯で、
新しくメニューを増やすとなると今あるメニューを削らなくてはならない。
でもそれぞれのメニューにお客様が付いてくれているから
どのメニューも削ることはできない」だそうで。

リピーターの多いシバ、
来店時にはみんな何を食べるか決めてきている人が殆どで
メニューはあまり見ないらしい。
確かに。
私なんてまさにそれだわ(笑)

ムルギランチを食べているお客さんって少ないけど、
ムルギランチだけはメニューから削らないでください~