12/18 ブッチ・ジャパンカップ

2017年06月03日


今日は久しぶりのDECのドッグタイムレースに参加です。
16-12-18_02.jpg


場所は横浜シンボルタワーでした。
16-12-18_05.jpg


今日はこんな企画もあるらしい。
16-12-18_03.jpg


今日参加するのは大型犬限定レースと犬種別ハンデ戦。
16-12-18_11.jpg

ハンデ表
16-12-18_06.jpg


入賞は無理だろうから、先に写真だけ撮っておこうね(笑)
16-12-18_09.jpg 16-12-18_07.jpg


大型犬限定レース、
参加頭数が少なく5頭だけだったのでトーナメントではなくリーグ戦。

ハンデはウィペットをゼロとして決められていて、
ゴールデンは12m、フラットは8m。
本日の参加者で一番ハンデの多いグレートピレネーズは26m。

なのでテツくん(ウィペット)と樹里ちゃん(Gピレネーズ)は26m差を持ってのスタート。
樹里ちゃんは24m走ればいいわけです。
16-12-18_13.jpg
でもこのハンデがなかなか良くて、
テツくんvs樹里ちゃんは僅差で樹里ちゃんが勝ったけど、
走り慣れたベテランウィさんだったら勝敗はわからなかったです。


ユニいちの姉妹対決もあってユニが勝利。



ユニはゴール手前でUターンしてしまうんだけど、
ウィさんと走った時だけはUターンしなかった!



いちごはマリリンに勝ち、
結果はユニいち揃って1勝のみ。
16-12-18_16.jpg


そんなわけで、ビリ決定戦のため再び姉妹対決。

ゴール手前でUターンしたユニ、
その間にいちごがトコトコトコ・・・と歩いてゴール(笑)

ということでユニはビリ。
いちごはブービーでした(笑)

終了して水ガブ飲み(^_^;)
16-12-18_15.jpg


優勝 樹里ちゃん(Gピレ) 2位 テツくん(ウィ) 3位 マリリン(LR)
16-12-18_24.jpg

参加者全員で記念撮影
16-12-18_33.jpg


抽選会でハーブスプレーとハーブ入りPawクリームをいただきました。
16-12-18_70.jpg


今日はButch杯ということで、Butchさんが出店していて、
16-12-18_45.jpg

アンケートに答えたら3種類の試供品をくれました。
16-12-18_68.jpg


大型犬限定トーナメント終了後、公式記録会、シニア犬限定トーナメントが開催され、
16-12-18_40.jpg
シニア限定トーナメント
1位SOCKSくん(チワワ) 2位エルちゃん(ウィペット) 3位クレアちゃん(Mダックス)


最後にどの子も参加できる犬種別ハンデ戦が開催されました。

それに合わせてFiglia登場
16-12-18_42.jpg

nachoがリンゴさつまいもケーキを焼いてきてくれました。
16-12-18_36.jpg
ごちそうさまー♪


対戦表はこちら
16-12-18_46.jpg


で、ユニもいちごも早々に1回戦敗退したので、
いちごは隣で開催されていたドッグキャラバンのドッグランへ。
16-12-18_48.jpg


いろんな子とご挨拶
16-12-18_50_20170514225107ae3.jpg

でもMixの子に激しいご挨拶をされていちごはビビリまくり(^_^;)
となりの小型犬ドッグランの子と仕切り越しに走っていました(笑)



犬種別ハンデ戦はいちごがドッグランで遊んでいる間に終了し、
結果はこうなったようです。
16-12-18_52.jpg


前回はドッグランで楽しそうにしていたいちごですが、
今回は前回ほど気の合うお友達がいなくて、私のあとをついて回るだけだったので
ドッグランを出て、終了したDTRコースが解放されていたのでそちらで走ることに。

Figliaと走ってもらいました。

いちごvsFiglia



ユニvsFiglia



ユニも満足したみたいです。
16-12-18_18.jpg


Hideさん(海音パパ)からササミをいただきました。
16-12-18_53.jpg
ごちそうさまでした!


近場だと明るいうちに帰れるからいいね。

帰りの車中から見えたスカイツリー
16-12-18_56.jpg


帰宅してご飯を食べたら白目を剥いて爆睡してました((*≧m≦)
16-12-18_79.jpg


久しぶりのDTR、楽しい1日でした。
ご一緒した皆様、ありがとうございました(*^ ^*)