11/9 ひたちなかドライブ

2017年04月26日


今日は地元友と茨城ツアー。

ひたち海浜公園の秋バラと残念なコキアを見、
那珂湊おさかな市場で遅いお昼を食べ、
ひたちなかのコストコに行ってきました。

お昼にダンナが一時帰宅してくれて、
ユニいちのお昼ごはんをあげてくれたので1日楽しんで来ることができました。

詳細は↓


風が強かったけどいい天気で、利根川上から筑波山がきれいに見えました。
16-11-09_02.jpg

ひたち海浜公園到着
16-11-09_04.jpg

16-11-09_05.jpg


現在バラまつりが開催されているけど、
16-11-09_07.jpg

終盤みたいです。
16-11-09_06.jpg


中に入って記念撮影しましょう!
16-11-09_10.jpg

・・・と思ったら花より団子ならぬ、記念撮影より茨城の焼き芋(笑)
16-11-09_08.jpg
私は胃の調子がイマイチだったので食べなかったけど
私以外の皆さんは甘くて美味しいと言って食べていました。


焼き芋を持って記念撮影(笑)
16-11-09_12.jpg


四季折々の花で有名なひたち海浜公園、
今が見頃のローズガーデンへ。
16-11-09_16.jpg


16-11-09_17_201704211002184ba.jpg
16-11-09_27.jpg


終わっているバラもありましたが、
思っていたよりもまだ沢山咲いていました。
16-11-09_32.jpg 16-11-09_36.jpg
16-11-09_24.jpg 16-11-09_38.jpg
16-11-09_41.jpg 16-11-09_33.jpg
16-11-09_37.jpg 16-11-09_30.jpg

16-11-09_18.jpg

16-11-09_28.jpg


バラを堪能したところで、次は一面コキアのみはらしの丘に行ってみましょう。
コキアの手前はコスモス畑らしいよ。

・・・と楽しみに行ったのに。。。


16-11-09_50.jpg
茶色い部分がコキア。


コキア自体も残念だし
16-11-09_52.jpg
その残念なコキアも既に刈り取られ始めていたし。


1か月前、私の両親が行ったと言ってたので残念なコキアの写真をメールしたら
「私たちが行った時はすっごく綺麗だったよ」
と写真付きで自慢メールが返って来た(笑)
keitai16-11_haha03.jpg

keitai16-11_haha01.jpg keitai16-11_haha02.jpg


まぁ、コキアが残念なのは何となくわかってたんだけどね、
まだあるかな~と思って行ったコスモスは完全に刈り取られていました(´;ω;`)

私たちを迎えてくれたのは、刈り取りに漏れた数本のコスモスでした(笑)
16-11-09_42_20170421104719bc2.jpg


まぁ、10月までだから仕方ないね。
16-11-09_48.jpg




海浜公園から那珂湊おさかな市場へ移動。
遅いお昼を食べに来ました。
16-11-09_54.jpg

16-11-09_55.jpg


もう店じまいしているお店が多い中、開いていたお店へ。
16-11-09_63.jpg


那珂湊を見ながらのお食事
16-11-09_62.jpg
もう夕焼けの時間だ(^_^;)


皆さんは海鮮丼
16-11-09_61.jpg


私は胃の調子がイマイチなので、生ものは控えておこうと思い、
煮魚定食でも食べようと思ったのに無くて、カンパチのかま焼き。
16-11-09_59.jpg
焼きたてアツアツで美味しかったです。


販売ももう開いているお店は少なくて、ほとんどが片付けモード。
お客さんもまばら。
16-11-09_66.jpg

安いから買いたかったけどねー。
ちょっと量が多いかな~(^_^;)
16-11-09_65.jpg

お腹の調子が良ければカキも食べたいところだった。
16-11-09_67.jpg


本日のツアーのラストはひたちなかのコストコへ。
16-11-09_69.jpg


時間も遅かったので(できるだけ)ささっと買い物しました。

写真は5人分のお買い物。
16-11-09_70.jpg
1人だけお会計は別だったので、4人で25点27,370円のお買い物でした。


お友達はフードコートでラフランスのスムージーを買って帰りに飲んでいました。
16-11-09_73.jpg


今日のコストコのお買い物(私の分だけ)

ペプシ ストロングゼロ 480ml×24本
1,148円
16-11-09_74.jpg
48円/本


低糖質クリームパン 5個
598円
16-11-09_80.jpg


チキンシーザーサラダ
698円
16-11-09_79.jpg


スペイン マンチェゴ 3か月 (チーズ)
349円/100g
1,360円 → 400円OFF = 960円
16-11-09_76.jpg
どれでも400円OFFだったので、一番小さいものを選んで(笑)

小説「ドン・キホーテ」でおなじみのスペインを代表するチーズ。
マンチェガ羊の乳による特有の甘さと香りが特長の3ヶ月熟成タイプ。
そのままでもおいしくお召し上り頂けますが、
薄くスライスして生ハム等と、ワインやシェリーとご一緒にどうぞ。

という説明書きでした。


クラシエ 葛根湯液Ⅱ 45ml×4本(2日分)
718円 → 140円OFF = 578円
16-11-09_83.jpg


薬局お会計の時にコストココネクションをいただきました。
16-11-09_75.jpg


朝から晩までまる1日楽しんだ休日でした(*^ ^*)