10/28 動物病院

2017年04月12日


ダンナが今日お休みなので、ダンナにアッシー(←死語)してもらい、
ユニの混合ワクチンと、ユニいちのフィラリア内服薬をもらいに動物病院に行ってきました。


ユニは病院嫌いなので、呼ばれるまで私の足の間でじっと伏せて待ちます。
16-10-28_02.jpg


いちごは待合室荒らし(シッポぶんぶんでみんなに挨拶したがってドン引きされるw)なので
外のベンチで待機。
それでもニオイ嗅いだり落ち着かず(^_^;)
16-10-28_04.jpg


昨日ダンナが2頭の耳掃除をしてくれたけど、
やっぱり奥の方はかなり汚れているとのことで、ワクチン接種後に大嫌いな耳洗浄処置。
「これがあるから病院は嫌いなんでちよ!」 by ユニ

いちごは投薬のための体重測定だけと思ったけど、
やっぱりいちごも耳を診てもらったら奥が汚れていたので洗浄。
診察室や処置室に入るのをとことん嫌がって抵抗するユニに対し、
いちごは私じゃなくても看護師さんに引かれて喜んで処置室に行きました(笑)

体重、ユニは26.15kgだったけど、
いちごは投薬のボーダーラインである27kgを超え、27.35kgになってた(^_^;)
とりあえず様子見ということで今回は前回と同じ量にしてもらい、
次回も27kgを超えていれば1ランクアップの投薬ということになりました。
ま、減ることはないだろうな・・・(^^;