10/22 さんち家

2017年03月21日


6月にオープンしてから行く機会がなかった、
産直所 『かしわで』 直営の農家レストラン 『さんち家』 に
ダンナ母も誘って行ってきました。
16-10-22_06.jpg

16-10-22_07.jpg

16-10-22_34.jpg

16-10-22_05.jpg

16-10-22_33.jpg


新鮮野菜を使ったメニューが食べ放題。
16-10-22_08.jpg


新鮮野菜が売りなので、肉や魚は一切ありません。
唐揚げもお麩、酢豚(もどき)も大豆でできたお肉もどき。
16-10-22_21.jpg 16-10-22_13.jpg

16-10-22_15.jpg 16-10-22_10.jpg

柏の特産品であるかぶが練りこまれた杏仁豆腐。
16-10-22_22_20161222095545195.jpg

オレンジジュースかと思いきや、コリンキーのジュースとは。
16-10-22_19.jpg 16-10-22_20.jpg


食べたもの
16-10-22_09.jpg


お惣菜も美味しいけど、生野菜(サラダ)が美味しい。
16-10-22_11.jpg

3種類のドレッシングがあったけど、
手作りの和風ドレッシングがとっても美味しくてサラダをおかわりしちゃいました。
16-10-22_12.jpg
販売していれば絶対買うのにな~


天ぷらはちょっとずつ出てくるので、常に揚げたてアツアツ。
16-10-22_18.jpg


うどんもバカにしたもんじゃなくて、ちゃんとコシがある。
カレーもスパイシー。
16-10-22_23.jpg


ぬか漬け美味しい~
まこも茸ごはんに合う。
16-10-22_28.jpg


かぶの杏仁豆腐、乳かんにかぶが練りこまれていて、
ほんのりかぶの香りがします。
道の駅しょうなんのかぶソフトみたい。
16-10-22_30.jpg


フルーツはビュッフェ台になくてダンナ母が店員さんに言ったら
テーブルまで3人分を持ってきてくれました。
16-10-22_32.jpg


ハーブティはフレッシュハーブで使用。
レモングラスとミントの効いたスッキリなお茶でした。
16-10-22_29.jpg

野菜高騰の中、こんなに新鮮野菜が食べられるなんて贅沢だ~