8/13 お友達と猪苗代湖水浴

2016年08月13日


地元ワン友達のTONIKAMI母さんが
一緒に暮らしているフー子(フロル)ちゃんと猪苗代に行くと言うので便乗させてもらい、
猪苗代湖水浴してきました。


普段の土日なら7~8時頃に出発するところだけど、
お盆休み期間なので渋滞を考慮し、朝6時に出発。

いつもはそんなに渋滞しない常磐道とはいえ、
さすがにお盆、車の量は多かったです。
16-08-13_003.jpg

でもこの大量の車は大洗方面(北関東道)に行く車がほとんど。
16-08-13_006.jpg

ここからは車も減って快適。

7時半時点で日立北ICあたりを走っていたけど、
渋滞情報を見ると、その時点で守谷を先頭に首都高まで19kmの渋滞って!
早く抜けて良かった~

途中連絡を取り合って、最初の休憩は中郷SAでということで落ち合い、
ワンズも人間もトイレ&リフレッシュ休憩。

ママがトイレに行っちゃって不安そうに行ってしまったほうをずっと見ているフー子さん
16-08-13_008.jpg
中郷SAを出発したあとは直前の五百川PAでトイレ&支度休憩。

気温も上がってきて湖水浴日和!
16-08-13_009.jpg


到着~!
16-08-13_011.jpg

仲良くポイントへ。
16-08-13_010.jpg


さっそくユニは泳いでいます。
16-08-13_012.jpg


いちごもGO!


16-08-13_013.jpg 16-08-13_053.jpg


忘れ物を取りに行っていたフー子さんも入水


16-08-13_029.jpg


今回いちごは先日買ったNewアイテムのコングダミーで遊びました。
これが飽きっぽいいちごにしては今までにないくらいお気に入り。


16-08-13_058.jpg

16-08-13_040.jpg

16-08-13_038.jpg 16-08-13_015.jpg


時々イジワルして、ユニのプラーを横取りしてたけど(*^m^*)



自分のダミーを咥えてるのにプラーも(笑)
16-08-13_025.jpg


去年買ってあまり役に立たなかったのに、今年も懲りずに持ってきたダンナ(笑)
16-08-13_030.jpg

沖に出てユニに抱きつかれた時に使うようで、
まずは浅いところで乗る練習
16-08-13_032.jpg


ちょっとずつちょっとずつ沖へ。
いちごも気になるみたいです(*^m^*)



だいぶ乗り慣れたようです。
16-08-13_036.jpg

沖に行ってダンナとラブラブな時間を過ごしてきてくださいな。
16-08-13_037.jpg


10歳のフーちゃん、
泳ぐのが大好きで全く水から上がろうとしないので
時々強制的に休憩していましたが
休憩後、今度はママと一緒に沖に行くようです。
16-08-13_050.jpg

ってか・・・海女さん?((*≧m≦)
16-08-13_052.jpg

みんな行っちゃって、いちごも追いかけてった。
16-08-13_055.jpg

でもやっぱり私のところに帰ってきた(^_^;)
16-08-13_057.jpg


しばらくしてダンナがいちごをエンジンにして沖に行きました。
16-08-13_065.jpg

ユニも一緒に行ってたけど、
エンジンはイヤなので早々に戻ってきましたよ( ̄▽ ̄;)
16-08-13_061.jpg

そして私に水中抱っこ~
16-08-13_062.jpg


みんなそれぞれの楽しみ方で湖水浴を楽しみました。
16-08-13_022.jpg


フーちゃんとユニ


16-08-13_042.jpg

16-08-13_045.jpg

16-08-13_027.jpg

16-08-13_028.jpg

16-08-13_026.jpg

16-08-13_044.jpg
16-08-13_021.jpg 16-08-13_043.jpg


3時間、たっぷり遊んだらぐったり。
車に戻ると自らケージに入りました。
16-08-13_066.jpg

16-08-13_067.jpg


磐梯山に向かって車を走らせ、
16-08-13_072.jpg


向かったのはいつもの公園。
16-08-13_079.jpg


芝生が気持ちいいね~
16-08-13_081.jpg


TONIKAMI母さんが家族写真を撮ってくれたけど・・・
ダンナ、遠近法?(^_^;)
16-08-13_075.jpg


あらま、2人ともいい笑顔ですよ(笑)
16-08-13_078.jpg


ダンナとTONIKAMI母さんは携帯ゲームでフラフラ~っと向こうに行っちゃったので、
16-08-13_082.jpg


残った私はいちごの記念撮影して待ちました。
16-08-13_083.jpg


あー、お腹すいたね~
だってもう14時だもん。

今日のランチはここ。
16-08-13_087.jpg
前から食べたいと思っていたHERO’S DINER。
それにしてもお昼どきを過ぎているというのにすごい混雑!
いつも人が溢れてると思っていたけど人気だねー。


メニュー
16-08-13_086.jpg


30分以上待つということなので
ワンコOKなテラス席でフーちゃんもランチタイム♪
16-08-13_089.jpg


やっと来た~\(^o^)/

先に来たのはTONIKAMI母さんの注文したアボカドと目玉焼きとチーズの入ったハンバーガー。
普通のハンバーガーよりもかなりデカいんだけど、大きさが伝わらないのが残念だ~
16-08-13_090.jpg


そして我が家が注文したのは・・・八重のさくらバーガー(;゚Д゚)
16-08-13_095.jpg
会津を舞台にした一昨年の大河ドラマ「八重の桜」にちなんで、
8枚の桜肉(馬肉)パティがサンドされてます。

私は上下のバンズとパティ2枚+ポテト、ダンナはパティ6枚を食べた(笑)
バンズの大きさも手のひらを広げたくらいある巨大サイズでした。


食後のデザートは別バラ( ̄∇ ̄*)

お隣のモンジューへ。
16-08-13_103.jpg

今日のラインナップ
16-08-13_097.jpg


ダンナは桃シャーベット
16-08-13_101.jpg


私とTONIKAMI母さんはチョコばななクレープにジェラートトッピング

私は私は苺みるく、お友達は夏限定のざくろヨーグルト
16-08-13_102.jpg

クレープでトドメ。
吐きそうなくらい満腹でちょっと後悔。。。(^_^;)


TONIKAMI母さんはフーちゃんと裏磐梯にお泊まり。
ビンボーな我が家は日帰りなのでここでお別れ

温泉に入って帰りましょうかね。


向かったのは磐梯熱海温泉の「きらくや」
16-08-13_106.jpg

しかし残念なことに日帰り入浴は満員で入れず゚゚(゚´Д`゚)゚
16-08-13_105.jpg


仕方がないので近くのかんぽの宿郡山へ。
16-08-13_107.jpg

16-08-13_108.jpg

なかなかいいお湯でした。

お水も美味しかった♪
16-08-13_109.jpg 16-08-13_110.jpg


帰りは渋滞もなく、常磐道は前後に車もいなくて真っ暗~
16-08-13_114.jpg

トイレ休憩で寄った守谷SAのドッグランで
いちごは8ヶ月のビーグルさんと追いかけっこしたりわんプロしたり。

帰宅したのは22時近くでした。

声をかけてくれたTONIKAMI母さん、ありがとね♪
また一緒に遊んでくださーい\(^o^)/