7/31 柏まつり2日目

2016年07月31日


猪苗代から17時半頃に帰宅し、また今日も柏まつりに行ってきました。
今日は2日目ということもあり、
昨日の様子を考慮して効率良く回れた(笑)


長善寺商店会→柏本町通り→ふれあいストリート→
東口ステージ前を通って→柏二番街→南本町通り→東パル商店街→柏銀座通り。
昨日よりたくさん回りました。


駅前通りで長善寺商店街が出店していましたが、
長善寺商店街より駅側は全てテキヤさん。

テキヤさんでも結構買う人がいるのね~。びっくり。
16-07-31_140.jpg


旧水戸街道に入ってすぐのいっか。
「お好み焼き、ラスト1つでーす」
って言っていて、そのラスト1つのいっかのお好み焼きを買うことができました。
16-07-31_204.jpg
超ラッキー♪
と、家に帰ってさっそく食べたら・・・肝心のイカがあまり入っていない(-.-;)
ラスト1つは粉がメインのお好み焼きだったらしく残念でした。


昨日ラムの串焼きを買ったマルシェバトン。
今日はラムの串焼きは売り切れ。
16-07-31_145.jpg

でも今日は違うものが目的。
16-07-31_144.jpg

ダンナが飲みたいと言ったので。
16-07-31_151.jpg

目の前で揉んで絞ってくれます。
16-07-31_152.jpg

カジュッタ
16-07-31_155.jpg
カクテル(アルコール入り)で注文したけど全然アルコール感がなかった(入っていなかった?)上に
果汁が少なくて「これは詐欺だな」とダンナ。
残念~


ダンナがカジュッタに並んでいる間、
私は同じお店の炭火焼きに並んで ポルケッタ をGET
16-07-31_203.jpg
豚バラ肉の焼き物だけど、これは柔らかくて美味しかった~


マルシェバトンの向かいにある中華料理 蘭の店頭で
出来たて点心が売っていて、半額で150円だった 豚まん を買って帰りました。
16-07-31_153.jpg


昨日美味しかったル・クープルのスモークチキン、
今日も買おうと思って行ったら無くて残念。

昨日は酢豚を売っていた隣の知味斎、今日はエビチリと小籠包。
16-07-31_157.jpg

小龍包をその場で1個ずつ食べました。
16-07-31_159.jpg


目の前では工業祭がやっていて、
ここでダンナはカシワニの缶バッジを購入。
16-07-31_163.jpg

16-07-31_164.jpg

時々見かけたこのTシャツ、
「サイズああれば欲しいのになぁ~」とダンナ(笑)
16-07-31_156.jpg

柏の青果を使ったジェラートは100円だったから、夕方にはもう売り切れていました。
16-07-31_161.jpg


そして昨日迷って行かなかったここへ。
16-07-31_169.jpg
この焼肉屋さん、普段から人気なんだよね~


昨日食べた人から美味しかったという情報を得たので。
16-07-31_165.jpg
注文してから焼いてくれます。

プレミアムアンガス牛熟成サーロインステーキ
16-07-31_170.jpg
美味しい~
脂身が美味しいお肉って美味しいお肉だと思います。


旧水戸街道からヨーカドーの裏に入る道へ。

昨日買おうと思ったら売り切れていた
社会福祉法人かたくりの会の チヂミを購入
16-07-31_200.jpg


駅前に出たら、昨日に続き今日もすごい人。

駅前から見たハウディモール(駅前通り)
16-07-31_174.jpg


今日はいろんなところを見て回ったので、催し物にも遭遇しました。

何回かお神輿が通り過ぎ、
16-07-31_184_2016110109264810e.jpg

16-07-31_142_20161101092646fc8.jpg

ライブはいろんな場所でやっていて
16-07-31_180.jpg

DJもいました。
16-07-31_181.jpg

東口ステージでは
日中、柏市出身の高木ブーと爆風スランプのパッパラー河合とサンプラザ中野がライブをしたらしい。
16-07-31_172.jpg


新しくできたDayOneの裏では
ともさんかく離れが、ともさんかくの売りである和牛炙り大トロの握り寿司が出ていたので
その場で1個ずつ。
16-07-31_178.jpg

和牛炙り大トロの握り寿司
16-07-31_177.jpg
1個じゃ足りなーい(笑)


そのまままっすぐ東パル商店街へ。

昨日売り切れで買えなかった東パル商店街の もつ煮 も買えた~\(^o^)/
16-07-31_202.jpg
その場で食べる人には使い捨ての丼に、
お持ち帰りの人にはジップロックに入れてくれます。
こういう商店街の売っているものって安いんだよね~
もつ煮も300円だったので2人前買ってきました。


おまつりが20時までなので、19時過ぎると値引きしているお店が結構出てきます。

昨日和牛ラグーソーススパゲティが美味しかったアンディアーモペルオンブラ、
16-07-31_186.jpg

今日はトルティーヤチップスが売っていて、
通りかかった時は100円引きだったので買って帰りました。

トルティーヤチップス ソースはパクチーハラペーニョソースで。
16-07-31_199.jpg


どこのお店が出していたのか忘れちゃったけど、
東パルの通りでチキンステーキも200円の売り切りだったので。
16-07-31_187.jpg

16-07-31_201.jpg


結構沢山買って、カバンに入っていたエコバッグ登場。

東パルのゴザの上で買ったものをエコバックにキレイに詰める
几帳面なA型のダンナ(笑)
16-07-31_189.jpg


最後は銀座通りでシメ。

今日も食べました、トラットリアキッコの 大人のかき氷

私は昨日と同じピニャコラーダ
16-07-31_190.jpg

ダンナ、今日は赤ワインで
16-07-31_191.jpg


最後にダンナ希望でやまんへ。
16-07-31_193.jpg

やまんの青空酒場にて新政エクリュという日本酒を。
つまみに隣に出店していたビストロヴァンダンジュの豚のステーキと一緒に。
16-07-31_197.jpg

16-07-31_194.jpg

16-07-31_196.jpg


今日買って帰ったもの
16-07-31_198.jpg


昨日とは違ったものを食べて買ってきました。

猪苗代湖水浴から柏まつり、ものすごーく充実した1日でした。(*^ ^*)