7/31 今季初の猪苗代湖水浴

2016年07月31日


ずっと気温が低くて行けなかった猪苗代湖水浴、
ようやく今季初の猪苗代湖水浴に行けた~\(^o^)/


朝7時前に家を出発。
途中、どうしてもダンナが睡魔に勝てず中郷SAで30分ほど仮眠。

磐越道の五百川PAが最後のPAになるので
ここで人間もワンズもトイレを済ませます。
16-07-31_003.jpg

16-07-31_004.jpg

そんな坂でゴロスリしたら転げ落ちて行くってば。
16-07-31_005.jpg

ダンナ待ち。
16-07-31_006.jpg


気温28℃。
湖水浴日和~♪
16-07-31_002.jpg


到着~
16-07-31_013.jpg

湖水浴日和だけど浜辺はあまり人もいない(^^)v
16-07-31_012.jpg

青い空、白い雲。夏だねー。
16-07-31_015.jpg

まずはユニがGO!



気持ちいいですかー?
16-07-31_019.jpg


いちご、マイが使っていた以前のライジャケはちょっと小さくなってきたので
今回はジュンが使っていたKittyちゃんのライジャケで。
16-07-31_016.jpg


いちごもGO!



気持ちいいですかー?
16-07-31_017.jpg


さて私も入水しようかな~

いちごエンジン、よろしくー♪
16-07-31_020.jpg


・・・って、ライジャケ着てるからって泳ぎサボってない?(^_^;)



今日は水がとっても綺麗で透明度抜群。
底まで綺麗に見えます。
16-07-31_077.jpg


ユニがレトリーブしているのを邪魔するいちご
16-07-31_026.jpg

16-07-31_028.jpg


ジャマせずに遊べない?(^_^;)
16-07-31_061_20161030215823cbb.jpg


なのでいちごは大好きな木のオモチャで。
16-07-31_059.jpg 16-07-31_035.jpg


いよいよユニエンジンも始動みたいです。

一緒に出航~
16-07-31_033.jpg


でも泳げない私は思いっきり沖に行く勇気のないので途中まで。

いってらっしゃーい。
16-07-31_038.jpg

結構遠くまで行ってます。
16-07-31_042.jpg

けどやっぱり最後は「抱っこ~」やってました((*≧m≦)
16-07-31_082.jpg


私といちごは私が足の着く場所でおもちゃをレトリーブ。
16-07-31_075.jpg

16-07-31_064.jpg


気が付けば、対岸の布引高原の風車も見えました。
16-07-31_095.jpg

16-07-31_094.jpg


ユニも戻ってきて、エンジン終了。
浅い場所でプラーのレトリーブ。
16-07-31_087.jpg

16-07-31_090.jpg


ライジャケを脱いだらエンジンをしないとわかっているのか、
浅瀬のレトリーブはエンドレス。
16-07-31_097.jpg

16-07-31_098.jpg


いちごは何やってんの?(^_^;)



ユニいちだけじゃなく、人間も気持ちよく過ごした猪苗代湖水浴でした。(*^ ^*)
16-07-31_107.jpg


車に戻ったユニ、自ら車に乗り込むほどお疲れ(笑)
16-07-31_109.jpg

人間は簡易更衣テントで着替えてさっぱり。
16-07-31_111.jpg


五百川PAでトイレ休憩したら
16-07-31_117.jpg
あとはぐっすりのユニいち。


途中、常磐道の日立あたりではポツポツ雨が落ちてきたけど、
16-07-31_119.jpg

友部あたりでは再びピーカン
16-07-31_122.jpg


友部SAでスタバ休憩

ダンナはスターバックスラテ氷少なめミルク多めチョコレートソース追加、
私はクラッシュオレンジフラペチーノ
16-07-31_127.jpg

まだ明るいうちに帰宅することができました(*^ ^*)