7/30 柏まつり1日目

2016年07月30日


今日もメッチャ暑かった

なので18時近くになって暑さが落ち着いてから、
今年も行ってきました柏まつり。
16-07-30_37.jpg


毎年70万人の人が来る、我が街の2週連続の夏の大イベントです。
(ちなみに来週は13,500発上がる手賀沼花火大会)
16-07-30_08.jpg

我が家はいつものように旨いもんめぐり(笑)
今日GETの食料は↓


去年同様、バス通りの東パル街を通り旧水戸街道を見て、
ル・クープルあたりで折り返して銀座通りを通って帰るルートで。

おっと、東パル街に出る前に、先に文菜華に寄らないと売り切れてしまう!

今年の文菜華メニュー
16-07-30_01.jpg


2種類買って、
焼き物専門調理師”シェフ名田”による家禽類の香港式BBQのせご飯
16-07-30_03.jpg
これは現地で食べて、


”純国産”ふかひれ姿煮丼
16-07-30_38.jpg
これはお持ち帰りして家で食べました。


東パル街商店街ではいつももつ煮を買うんだけど、それは帰りに買うとして、
ゾエズの姉妹店であるアンディアーモ ペル オンブラのお店の前では
ゾエズのオーナーシェフが作るという和牛ラグースパゲティがあったので買ってその場で食べました。
16-07-30_06.jpg

和牛ラグースパゲティ
16-07-30_07.jpg
出来たてアツアツで美味しい~
去年はここのガーリックアンチョビバケットが美味しかったけど今年は売ってなかった。


旧水戸街道に出て、人通りも一層多くなってきました。

毎年買ういっか(イカ料理のお店)のお好み焼きに行ったけど
お好み焼きはちょうど終わってしまって買えず超残念!

でも代わりに買った イカ焼き は、お持ち帰りで家で食べたけど
今まで食べたことないくらいプリっプリでした。
16-07-30_29.jpg


マルシェバトンは店頭で焼き物を売っていてどれも美味しそう~
16-07-30_13.jpg

ラムの串焼き を買いました。
16-07-30_30.jpg


柏の老舗中華料理屋の知味斎
16-07-30_14.jpg
目的は去年も買った海老春巻きだったけど、
店頭で 「出来たてですよ~」と売っていた↑の 黒すぶた串 は買ってその場で食べました。


知味斎の2階にあるル・クープルも知味斎の隣に出店していて
スモークが得意な佐々木シェフのスモークチキンが売っていたので
買ってその場で食べてメッチャ美味しかったので、お持ち帰りにもう1本購入。

ル・クープルはスモークチキンよりも値段が手頃なライスコロッケの方が売れていました。
16-07-30_17.jpg


去年も買った知味斎の 海老春巻き とル・クープルの スモークチキン
16-07-30_35.jpg


ここで旧水戸街道を折り返し。

去年も飲んだBarタクトのカクテル、
飲もうかと思ったけど、このあとのことを考えて今回はガマン。
16-07-30_18.jpg


銀座通りに入る前に、東パル街でモツ煮を買おうと思ったら何と売り切れ!
残念~

隣のピザハットのピザが半額になっていたので1ピース買いました。
16-07-30_33.jpg


銀座通りもすごい人!

Barタクトのカクテルを我慢したのは、
トラットリアキッコのこれを食べるため。
16-07-30_19.jpg

大人のかき氷
私はピニャコラーダ、ダンナはカンパリオレンジ
16-07-30_21_20161030094851000.jpg 16-07-30_22_20161030094852a06.jpg

オーナーシェフさんが場所を提供してくれたのでゆっくり食べることができました。
16-07-30_24.jpg


多分STOVEだったかな?
パエリアの大鍋でパスタパエリアを作っていて
「写メだけでも撮ってって~~!」
と言って調理してたので写真だけ撮って通りすぎたけど、
戻ってきたら値引きになってたので買ってきました。
16-07-30_25.jpg

パスタパエリア
16-07-30_32.jpg


最後にルンビニ前でタンドリーチキンが美味しそうだったので買って帰りました。
ついでにサモサも。
16-07-30_31.jpg


ダンナはこの他にやまん(居酒屋)で
ハイボール(百年の孤独)買って飲み歩きしてました。


買って帰ってきたものは明日食べまーす\(^o^)/
16-07-30_27.jpg