7/24 動物病院

2016年07月24日



4~5日前からいちごの右耳の後ろに湿疹ができていて
様子を見てたんだけど良くならないので動物病院に行ってきました。

ユニ、イヤならついてこなきゃいいのに来るんだよね(^_^;)
16-07-24_02.jpg
診察室では気配を消してるつもりのユニ、バレバレだってば(≧m≦)


逆にいちごは診察台の上でもシッポぶんぶん。
16-07-24_03.jpg


患部の細胞を取って4種類の細胞診をしてもらったけど大きな異常はなし。

ただ湿疹になった原因は分からないけど、
その部分が少し白血球も増えて炎症を起こしているとのことで
抗生剤内服薬を処方してもらいました。
(塗り薬という選択肢もあったけど難しそうなので)

待合室で検査結果を待っている間いちごを撫でていたら、
右頬に5ミリ大のコリッとしたものを発見したので一緒に見てもらったけど、
ニキビみたいなものかも?と経過観察となりました。

今日のいちごの体重26.1kg。