7/18 鳴沢のとうもろこし

2016年07月18日


この時期に富士五湖方面に行ったら絶対買いたい鳴沢のとうもろこし。

道の駅なるさわでもいいんだけど、朝早くは開いていないし、いつも買う所へ。
そしたら早すぎたのか、ここもまだ開いていなくて誰もいない。

諦めて帰ろうと思ったら、軽トラックが1台止まってとうもろこしを車から降ろし始めた。
16-07-18_010.jpg

「とうもろこし、まだですよね?」
ダメ元で聞いたら
「何本ですか?」
って。

6本1袋らしいので「2ついいですか?」って言ったらすぐ作ってくれました。\(^o^)/
16-07-18_129.jpg


朝採りのもぎたてとうもろこし、さっそくその日のうちに♪

外皮をむいたら、ぷっくりしたとうもろこしの実。
生でも甘い鳴沢のとうもろこし。
向こう側でじーっと見てるヤツがいるけど無視無視(笑)
16-07-18_131.jpg


いつもは茹でるんだけど、今回はラップに包んで電子レンジでチン♪
16-07-18_133.jpg

今年は小粒だったけど甘さはバッチリ。


ユニいちにもね。
16-07-19_10.jpg 16-07-19_11.jpg

美味しいとうもろこしでした(*^ ^*)