7/18 本栖湖

2016年07月18日


今日は暑い1日になるというので、人間も快適な湖水浴へ。
猪苗代は曇りで23℃予報だったので本栖湖に行ってきました。


渋滞がはまらないよう朝5時すぎに家を出発。

おかげでいつも渋滞する相模湖周辺もスイスイ~っと通過。
16-07-18_006.jpg


安心したのか、急な眠気に襲われたダンナ、
谷村PAで30分ほど仮眠したあと再び出発。

晴れてるんだけど、本当なら正面にどどーんと見える富士山は
そこだけ雲で覆われて全く見えないという、安定のユニパワー。
16-07-18_008.jpg


なるさわでとうもろこしを買って、青木ケ原樹海を通過し、
16-07-18_013.jpg


本栖湖が見えて来ました。
16-07-18_016.jpg


ちらっと富士山の頭だけ見えた(^o^)
16-07-18_018.jpg


いつものポイントはまだ誰もいない~\(^o^)/
16-07-18_021.jpg

16-07-18_029.jpg

GO!
16-07-18_033.jpg





いちごはいちごなりの楽しみ方♪



もちろんいちごも泳ぎましたよ。
16-07-18_048.jpg


さて、そろそろエンジンしてもらおうかな~
16-07-18_051.jpg

いちごに引っ張ってもらってプカプカ~
気持ちいいー。
16-07-18_057.jpg

空がキレイだー。
16-07-18_054.jpg

一旦岸に戻りますか。
16-07-18_065.jpg


そして今度はダンナ。
ダブルエンジンで出航~

でもいちごは気まぐれだから操作がまだまだ難しい(^_^;)
16-07-18_069.jpg

ユニはプラーをレトリーブしてフリーにしてもらったら、全然離れた場所から戻ってきた(笑)
16-07-18_070.jpg


いちご単独エンジンで再出航しようとしたら・・・

ユニはダンナっ子だけどいちごは私っ子。
だから私が岸にいると入水しようとせず、無理に連れて行ってもすぐ帰ろうとする(^_^;)
16-07-18_074.jpg
可愛いんだけどねー。
私が入水しないと泳がない~( ̄▽ ̄;)

なので私はほとんど入水しっぱなしでした。

入水しながら撮った写真
16-07-18_059.jpg 16-07-18_060.jpg

16-07-18_061.jpg 16-07-18_066.jpg




16-07-18_035.jpg


ユニにライジャケを着せないのは、
ライジャケ着せる = 嫌いなエンジンをやらされる
というのを払拭させるためと言っていたダンナ。

だからってライジャケなしでエンジンはもっと可哀想なきがするんだけど(^_^;)
16-07-18_080.jpg

しかも結構遠くまで行ってるし(笑)
16-07-18_081.jpg

16-07-18_084.jpg

やっぱりこうなるよね( ̄▽ ̄;)
16-07-18_075.jpg

帰港~
16-07-18_078.jpg


その後は自由に泳がせて(と言ってもレトリーブだけど)あげました。
16-07-18_087.jpg

16-07-18_086.jpg


いちごの潜水、ちょっと潜水時間が長くなった。



ユニが「満足したから帰るでち」というまでたっぷり遊びました。
帰りの渋滞にハマらないよう、お昼前には撤収。

帰りは中央道ではなく、新東名(新富士ICから)経由で。
相変わらず晴れているのに富士山は見えず(笑)
16-07-18_091.jpg


鮎沢PAでトイレ休憩した以外は疲れてずっと寝ていたユニいち。
おかげで全く渋滞なく首都高。
16-07-18_093.jpg

途中で遅い昼食 兼 早めの夕飯を食べても16時過ぎには帰宅することができました。