7/6 3人でグランドグリル

2016年07月06日


ここのところカゼをひいて調子が悪いと言っているダンナ母。
だったら夕飯を食べて帰ったほうが面倒がないと思い、
「夕飯何が食べたい?」と聞くと「あまり食欲ない・・・」との返事。

「天ぷらかアリオのビュッフェかと思ってたんだけど・・・」って言ったら
アリオにまだ行ったことのないダンナ母、
「アリオ、いいわね!」ということでアリオに決定。

16-07-06_16.jpg 16-07-06_17.jpg
16-07-06_21.jpg 16-07-06_26.jpg

メイン、ダンナと私はポークで
16-07-06_18.jpg

ダンナ母はおろしハンバーグ
16-07-06_19.jpg

デザート
16-07-06_20.jpg 16-07-06_24.jpg
16-07-06_23.jpg


食欲ないと言っていたので、
「ビュッフェ、食べられなかったら無理しないでね」
って言ったんだけど、そんな心配は無用でした(笑)

9分割皿いっぱいに取ってきた最初のお料理はキレイに完食、
私がタコスを持ってきたら「美味しそう!」と自分も取りに行き、
一品料理のハンバーグは「肉の味がして美味しい!」と食べ、
私が自分で焼いてきたワッフルを食べてドリンクを取りに行っている間、
ダンナに「あっという間に食べちゃったわね(ダンナ訳:一口もくれなかった)」と言い、
ダンナが焼いてきてあげたワッフルもペロリと食べていました。
多分私と同じくらい食べてた79歳のダンナ母(笑)

ダンナがダンナ母のために焼いてきてあげたワッフル
16-07-06_25.jpg


今日の母の明言
「食べれば食べるほどお腹が欲するみたい」
(;゚Д゚)!

選挙に行くときはとっても具合悪そうにしてたのに、
帰りは笑いすぎて疲れるくらい笑って帰ってきました。

良かったヨカッタ。