6/22 2週間前の続き

2016年06月22日


2週間前に庭のメンテナンスに来てくれた両親でしたが、
1日で終わらなかったのでまた今日も来てくれました。


枯れてしまった梅の木を抜いて、
裏にあった紫陽花3種を家の前に移動したようです。
16-06-22_11.jpg

16-06-22_01.jpg

そう言えば隅田の花火(という種類の紫陽花)があったはずだけど
どこにいったんだろう?


15時すぎにようやく終わり、みんなで遅いお昼ごはん。

冷やしたぬきうどんを作りました。
16-06-22_02.jpg


一番食べ物をくれそうな人(母)のそばでいい子でおすわりして待つユニ
16-06-22_04.jpg


前回ダンナ母宅のところに行ったとき、
ダンナ母が冗談で「うちのゴーヤの棚も作ってもらおうかな~」と言っていたので
今回も両親を連れてダンナ母宅へ。

ダンナ母一人では設置するのが大変だったゴーヤの棚も両親に設置してもらいました。
16-06-22_07.jpg

16-06-22_09.jpg

ダンナがやったこともあるんだけどね、
かなり文句言いながら設置して、終わってからも「大変だった」ってずーっと言ってたからね、
ダンナには頼みたくないよね(^_^;)


2週間前に両親がダンナ母に持っていったメロンを
なぜかみんなの前で、しかも床でカット(笑)
「マグロの解体ショーならぬメロンの解体ショー」だそうで。(^_^;)
16-06-22_06.jpg

お昼ごはんのうどんも食べきれずに残した両親、
メロンは頑張って食べてたけど、
そのあと勧められたおせんべいはムーリー
もちろん私が焼いていった抹茶シフォンケーキは食べられずにお持ち帰り。

いつもダンナ母の食べっぷりを見てるから何も感じなかったけど
多分私の両親の食事量が年相応。
ダンナ母がいかに食べる人なのか、思い知りました(笑)
(ダンナ母と私の父は1歳違い)


その後、我が家の庭を見に来たダンナ母とご対面のユニいち。

ユニは私の両親には見向きもせず、ダンナ母に向かってシッポぶんぶん。
本当にダンナ母が大好き。
いちごはジョーロで遊んでます(笑)
16-06-22_13.jpg

庭もすっきりして、ゴーヤのネットも張ってもらったし、
これで夏は乗りきれるかな(笑)