6/15 久しぶりのwoof

2016年06月15日


平日にダンナと私の休みが重なるなんて滅多にないことで
そんな日は休日混んでいて避けている場所に行くに限るでしょう!

ということでwoof行き決定!

前夜のうちに出発し、woofの近くで車中泊して
朝イチで遊んで帰りの渋滞にはまらないよう早めに帰宅する予定を立てて出発。


車中泊したのは道の駅 富士吉田。
夜中の2時頃に到着し、朝の7時すぎまで爆睡
16-06-15_01.jpg

この隅っこで寝たから静かだった。
16-06-15_02_20160723213810953.jpg

水汲み場、移動したのね。
16-06-15_03_20160723214153fa2.jpg

ユニいちのトイレ散歩したあと、ダンナもトイレへ。
ダンナ待ち中
16-06-15_07.jpg

車に戻ってユニいちの朝食タイム
16-06-15_05.jpg

人間は近くのココスへ。
16-06-15_08.jpg 16-06-15_09.jpg
16-06-15_10.jpg
ビュッフェだと朝でもついガッツリ。。。(* ̄∇ ̄*)


そして9時になったのでwoofへ。
16-06-15_11.jpg

いつものことですが、
本来ならこの位置からどどーんと見える富士山、全く見えませーん(^_^;)
16-06-15_13.jpg
曇り女ユニのチカラ、絶大なり~


ユニ自身は富士山なんてどーでもいいことで、
とにかく早くプールで泳がせろー!!という勢い。

はいはい、好きなだけ遊んでくださいな。


16-06-15_20.jpg


いちごんも行くか。
16-06-15_14.jpg


いちご、先日ファミリー会でGETしたアクアトイがとっても気に入ったようで
いつになくバンバン飛び込んでいまいた。


ユニの遊んでいたプラーも横取り(^_^;)
16-06-15_22.jpg


それにしてもいちご、無駄に高く飛ぶなぁ(^_^;)
マイのようだ。

この飛んでいる間のシッポが好き(笑)


2頭で行くと、ユニは遠慮しているのか、いちごの高さに圧倒されるのか
ショボショボな飛び込み ( ̄m ̄*)


ジャンプの高さの違い
16-06-15_23.jpg

16-06-15_28.jpg 16-06-15_32.jpg
16-06-15_29.jpg 16-06-15_31.jpg


プラーしか見ていないユニの隙を突いて、ユニにマウンティングするいちご(^_^;)
そのあとつられて飛び込み。



ユニのジャマをするのが大好きないちご。
ユニはプラーを取られまいと必死(笑)



危なっ!



いちごをトイレさせるために外に出したら、初心者用プールを発見。
角から溢れる水が気になるいちご。
水の出口フェチないちごにとってはたまらない(笑)



ユニも来た。
いちご、ユニに乗ってないか?!



いちごはそのままドッグランへ。
プールのとなりのドッグランではイエローラブさんと、
奥のドッグランではデーンさんと一緒に走りました。



16-06-15_33.jpg 16-06-15_34.jpg

16-06-15_39.jpg


奥のドッグランを散歩していたら、
16-06-15_38.jpg

大きな四葉のクローバーを見つけました。
16-06-15_37.jpg
何かいいことあるかな。(*^ ^*)


このあとプールに戻ってユニと一緒に泳ぎ、
16-06-15_40.jpg

16-06-15_41.jpg

16-06-15_45.jpg


再びドッグラン。

相変わらず富士山は見えませーん。
16-06-15_35_20160726095213e60.jpg


いちご、ミミズ(の干からびたの)を探してそこにスリスリするんだよね(;´д`)



屋内ドッグラン横のドッグランには色の濃いハナミズキが満開で咲いていました。
16-06-15_50.jpg

16-06-15_53.jpg


お散歩バッグをプールサイドに置いてきてしまったのでオモチャを何も持ってない。。。
16-06-15_59.jpg

とりあえず持っていたリードをオモチャ代わりに投げてみた(笑)
16-06-15_60.jpg
1度だけは反応してくれた(笑)


そのあとは草原に放たれた黒毛和牛状態(^_^;)
16-06-15_62.jpg


ずーっとプールだったユニもようやくドッグランに来ました。

ドッグランでもプラーレトリーブに勤しむ5歳児と寝そべる1歳児
16-06-15_77.jpg


ナンチャッテガンドッグ(笑)
ユニは抑えてないとすぐに行っちゃうけど、いちごは指示するまで待てる。


16-06-15_66.jpg


最後は黒毛和牛とジャージー牛状態((*≧m≦)
16-06-15_64.jpg


「非公認プラー宣伝犬」とコメントして写真を載せたら、
16-06-15_72.jpg

プラーのスタッフさんから
『PULLERアンバサダードッグ』に任命させて頂きます。(^_^)v
アンバサダーNo.1です!

と言ってただけました\(^o^)/


そろそろシャンプーして帰りましょうか。

その前にラストプール。
いちごはとっておきのアイテム(これもファミリー会でいただいた)で。
16-06-15_47.jpg





そしてシャンプー。
まずはいちごから。
16-06-15_80.jpg

続いていちごがシャンプーしている間もプールで遊んでいたユニ
16-06-15_82.jpg
また来ようね。

いちごはバスローブを着せておけばいいんだけど、
ユニは乾かさないと毛玉もできるし乾かないのでドライヤーして終了。


15時頃にwoofをあとにし、
帰りに昨晩車中泊した道の駅富士吉田に寄って富士山のバナジウム水を汲み、
16-06-15_88.jpg

首都高の渋滞を避けるために八王子から圏央道→関越道→外環道→常磐道経由で
17:30、無事帰宅。

帰り道、かなり激しく雨が降ってきたけど、
遊んでいるうちは雨に降られずに曇り女のチカラでたっぷり遊ぶことができました。(^^)


帰りの圏央道で我が家の後ろを走っていた車、
我が家が左車線に寄ったとたん、ものすごい勢いで走り去って行ったと思ったら、
直後に覆面パトカーに捕まっていました。
16-06-15_91.jpg
スピード出しすぎは危ないからね~