6/12 プール日和

2016年06月12日


隔週で予定がないので、そんな時はひぬま。
16-06-12_18.jpg


今日はプールが盛況です。
16-06-12_06.jpg


さっそくザップーン。



他の子もプラーで遊んでたけど、ユニはちゃんと自分のプラーをレトリーブしてました。
16-06-12_08.jpg


いちごは木のオモチャ(とか自然の枝とか)が好きなので木のダンベルで遊んでいたら、
オモチャ誤飲で手術したばかりという子がいちごのオモチャを気に入って奪って持って行ってしまうので、
その子とは離れて反対側で遊んでたんだけど、
どうしてもその子がこっちに来てしまうので、いちごはドッグランへ移動。


中型ドッグランではシェパードパピーがディスクで遊んでいたので邪魔しちゃ悪いと思い、
いちごは大型ドッグランへ。

まずはいつものようにひとり爆走・・・ってか、ドッグランは誰もいない(^_^;)



そしてゴロスリ~



ユニはひたすらプール。
(大型ドッグランより撮影)
16-06-12_09.jpg

16-06-12_11.jpg


ひとりで遊んでいたら、中型ドッグランにいたシェパパピの飼い主さんが
「そっちに行って一緒に遊んでもらってもいいですか?」
と言うので、いちごが中型ドッグランに移動しました。

4ヶ月のシェパパピ まるちゃん
16-06-12_14.jpg


いちごもまるちゃんも楽しそうに追いかけっこ


このあとまるちゃんにガウっと一度だけやられたら遊ばなくなっちゃったいちご。
いちごはユニ姉さんに育てられた子とは思えないほど優しい子です。
16-06-12_15.jpg


しばらくしてまるちゃんは帰ってしまい、
入れ替わりにバーニーズ3頭のご家族が来ました。
16-06-12_17.jpg
いちごは疲れたのか、ご挨拶だけして特に絡まず。


気づけばとなりのドッグランにユニがいた。
今日は一段と長いゴロスリでした((*≧m≦)


ユニの背中がハゲているのは、
2週間前のひぬまでプール→ゴロスリを繰り返した結果、
今まで見たこともないぐらいの大きさになった毛玉が背中にできていて、
ダンナがバッサリと毛玉をカット。
「あまりにもみっとないから」と周りもカットしたらますます悲惨な状態にされ
こんなハゲになってしまったユニなのでした(笑)


長~いゴロスリが終わったら再びプラーレトリーブ。
隣のドッグランにいたいちごと遊びたそうだけど柵があって遊べない(^_^;)



再びユニいち揃って大プールへ。
珍しくいちごもまたプールへスプラッシュ。
そう言えばさっきは途中でプールやめちゃったからね。



16-06-12_20.jpg


いちごだけ今度はメガドッグランへ。

崖崩れして封鎖していたメガドッグランの奥の方、何か作ってる?
16-06-12_27.jpg

タープ・テント設置可能エリアになるみたいです。
16-06-12_23.jpg


ちょっとだけメガドッグランで遊んで、
16-06-12_24.jpg

16-06-12_26.jpg


上に戻ると中型ドッグランでユニがディスクしてました。


今日も沢山遊んだひぬまでした(*^ ^*)