6/8 両親が来ました

2016年06月08日


今日は歯医者でした。

右上奥歯のブリッジを作り替えたんだけど
いじる前はなんともなかった部分が、
今はだいぶ良くなってロキソニンを飲まなくてもいいくらいにはなったけど
最初は連日ロキソニンを飲まなければならないくらいの痛みがありました。

それを先生に言ったら、
どうやら抜いたと思っていた神経は抜いていないらしい。
「神経抜くと歯の寿命が半分くらいになっちゃうのでできるだけ抜かないで治療しますが、
あまり痛いようなら穴を開けて神経抜きます」って。

最初の説明では神経抜くって言ってた気がするんだけどなぁ~(^_^;)
しみるのも早い人で1週間、長い人だと2~3ヶ月かかるって。
ちょっと安心したというか納得して帰宅。


ユニが気持ちよさそうにベランダで寝ていると、
16-06-08_14.jpg

両親が庭のメンテナンスに来ました。

ユニいち、大喜び。



久しぶりだったせいか、1日では終わらなかったって(^_^;)
また近々来るそうです。


そしてダンナ母の入院中にお見舞いに行けなかったことをずっと気にしていた両親、
(私がお見舞いは不要と断っていたからなんだけど)
ダンナ母に挨拶したいとダンナ母宅へ。

両親が考えていたダンナ母とは想像をはるかに超える元気さだったらしく、
ビックリしていました。
(だから元気だからお見舞いなんていらないって言ったじゃんw)

ダンナ母宅はアパートの2階なんですが、
両親とも足が悪い(父は足関節周囲の骨折歴、母は膝関節症)ので
ダンナ母宅に行くのも大変
ダンナ母とどっちが病人なんだか・・・って感じでした(^_^;)

ちょっとだけのつもりが、気付いたら2時間以上もおじゃましてた(^_^;)

盛り上がる母2人(笑)
16-06-08_24.jpg


去年漬けたという梅シロップをご馳走になりました。
16-06-08_23.jpg