5/29 メロンを買いに

2016年05月29日


お遣いものをするために
メロンの生産量日本一の茨城県鉾田市にあるJA産直所「サングリーン旭」まで
メロンを買いに行ってきました。

あとちょっとというところで車が多くなってきて、
16-05-29_02.jpg


ぴたっと動かなくなった。
「まさかメロン渋滞?(笑)」
なんて笑ってたら、どうやら本当にそうらしい。(;゚Д゚)
16-05-29_03.jpg


「最後尾」なんて札を持った警備員のおじさんもいるし
16-05-29_04.jpg


大型観光バスも来ているようだし。Σ(゚д゚lll)
16-05-29_05.jpg


ようやく駐車場に入ることができた~
16-05-29_07.jpg


さて、どんなメロンにしようかな~♪

って売り場を見たけど・・・ない。
メロンがない。

何と完売だって!


また入荷するかも?という不確かな情報を信じ、
とりあえずメロンソフトを食べながら待ってみることに。

どれにする?
16-05-29_10.jpg


ダンナはメロンシャーベットソフト
16-05-29_11.jpg


私は果肉入りクインシーメロンソフト
16-05-29_12.jpg


ソフト自体はダンナのシャーベットソフトのほうが美味しかったけど、
最後の最後までカットメロンが入っていました。
メロン、甘かった♪
16-05-29_15.jpg


諦めかけて、パンフレットをもらって帰ろうと思ったら、
メロン売り場のシャッターがゆっくりと開き、後ろからメロンの入った山積みの箱が出現!
まるでコンサートが始まる時に緞帳が開いてアーチストが出てくるかのようだった(笑)

同じように待っていた沢山の人たちが
一斉にそしてわーっとメロンの箱に群がってあっという間になくなった。( ; ゜Д゜)
たまたま運良く近くにいたので、目的の数はGETできました\(^o^)/

発送の手続きをしている時、お隣の人は何箱も買っていて
支払いが12万円とか言ってた。びっくり!
常連さんみたいな人もいたし、驚きの連続でした。


今日はここですいか祭りをしていたので、
沢山食べ比べして自分ち用には2種類のすいかも買いました。
ちなみにメロン祭りは先週だったようです。
16-05-29_18.jpg


抽選券2枚もらったのでダンナと1回ずつチャレンジ
16-05-29_19.jpg
2人とも残念賞のポケットティッシュでした( ̄▽ ̄;)


干し芋もそうだけど、茨城恐るべし!