5/25 動物病院

2016年05月25日


午前中歯医者に行ってブリッジ交換し、そのまま美容院に行って髪の毛をカットし、
一旦帰宅してダンナが帰ってきたところでユニいちの動物病院へ行ってきました。
いちごの混合ワクチン接種が第一目的です。

待っている間、病院嫌いなユニは全然落ち着かず(^_^;)
16-05-25_01.jpg

一方、いろんな子がいてごあいさつしたくて仕方のないいちごは
別の意味で全然落ち着かず、ユニと離れた隅っこで待機(笑)
16-05-25_02.jpg


ノミダニ予防は先月から飲み薬(パノラミス)で予防してるんだけど、
来月はじめに西(関西)に行くので、今回だけフロントラインも処方してもらいました。
(関西在住のお友達が内服・滴下剤・スプレーで予防していると聞いたので)
そしたら病院でやってくれた。(^^)v

あとはユニの気になっていた2点を相談して診てもらいました。
1つは右脇腹のデキモノ(おそらく脂肪腫)が少し大きくなったような気がしたので。
結果、炎症も起こしていないし様子見で大丈夫だろうと。

もう1つは右眼から最近常に涙が出ていること。
ユニは小さい頃から右外側白眼が茶色く色素沈着してるんだけど、
以前「これはいつからですか?」と聞かれたことがあり、
だいぶ前からですと答えたら「なら問題ないですね」と言われたことがあるのです。
ネガティブシンキング&心配性な私、
だいぶ前からなら問題ないけど、最近できたものなら問題あるの?と
常々思っていたので、それが関係しているのかと思い診てもらいました。

結果、おそらく逆さまつげであろうと。
1本それらしきまつげがあったので抜いてもらい、こちらも様子を見ることに。

あとはとばっちりで耳が汚れていたので
ユニもいちごも耳洗浄してもらいました。
ユニが一番嫌いな耳そうじ(^_^;)


処置が終わってホッとひと安心なユニ
16-05-25_03.jpg

くつろぎすぎだろ~ないちご
16-05-25_04.jpg


本日の体重
ユニ 25.25kg
いちご 25.15kg
ほぼ同じ。