5/23 ダンナ母退院

2016年05月23日


今日ダンナ母が退院しました。

先週の火曜日に手術をしたので、まだ術後1週間経ってません。
本当は土曜日にでも退院でいいと言われたのですが、
こちらの都合で週明けの月曜日になりました。

内容的には結構大きな手術だったのですが、今の医学ってすごいですねー。
寝込んでボケてしまう高齢者もいますが、そんなヒマもなく退院してきました(笑)

ヨメ、夜ごはんは作っておいてあげようとお昼休みに色々作ったのですが、
16-05-23_01.jpg
野菜の揚げ浸し、カブとベーコンのコンソメスープ、アスパラの生姜炒め、
カジキマグロのバジルソテー(生協品)、新玉葱とツナのポン和え、ほんれん草のゴマ和え


「夜はみんなで外食がいい」と言うので、
作ったものは明日食べてもらうことにして今晩はお外ごはん。

ダンナ母=肉なのでしゃぶしゃぶでも・・・と思ったのに、
近場でという希望でサイゼリア。
随分安上がりな退院祝いでした(^_^;)

ダンナ
半熟卵とポークのサラダ / 野菜ソースのグリルソーセージ / ミックスグリル
16-05-23_14.jpg
16-05-23_16.jpg 16-05-23_17.jpg



あったかポークサラダ / トマトクリームスパゲティ
16-05-23_15.jpg 16-05-23_18.jpg


ダンナ母
あったかポークサラダ / パルマ風スパゲティ
16-05-23_15.jpg 16-05-23_19.jpg

サラダも肉サラダをチョイスするあたりがダンナ母だわ(笑)
自分の分は完食してました。
(ダンナの付け合わせのフライドポテトも食べた)

食べられるのが早い回復に繋がってると思う。
これからもいっぱい食べて長生きしてください。