5/22 ぎゃろっぷコーシングオフ会@滝沢牧場

2016年05月22日


朝6時前に起床。
ニンゲンのトイレやら歯磨きやら朝の支度を済ませてから
ユニいちのトイレを兼ねた朝散歩。
16-05-22_04.jpg
ドッグランもあったけど、ドロドロだったので入らず。

16-05-22_10.jpg

16-05-22_03.jpg 16-05-22_07.jpg

16-05-22_08.jpg 16-05-22_09.jpg

16-05-22_13.jpg 16-05-22_12.jpg

ユニいちの朝ごはんをすませたあと、目的地に向かってGO!


目的地は滝沢牧場。
16-05-22_16.jpg
ギャロップさんのルアーコーシングオフ会に声をかけていただき参加してきました。
昨秋にも声をかけていただいたのですが、生憎の天候で中止になってしまったため、
今日はとっても楽しみにしていました。(*^ ^*)


雲ひとつない晴天で、八ヶ岳がキレイに見えます(^^)
16-05-22_31.jpg


まずはいちごだけで記念撮影。
いちごは初滝沢牧場かな?
16-05-22_18.jpg

ユニも来たので一緒に。
16-05-22_21.jpg


その後、タープを建ててからいちごだけドッグランへ。
4ヶ月のボルゾイパピーさんと追いかけっこ。



遅れでユニもドッグランに来ました。



別のボルゾイパピーさんとも遊んだよ♪


16-05-22_23.jpg

16-05-22_26.jpg

ユニは高いところでも平気。(おバカさん?/笑)
16-05-22_25.jpg

朝からドッグランで結構走ったので、ユニもいちごもコーシングする前にヘロヘロ(^_^;)


今回サルーキオフ会と合同だそうで、
右がぎゃろっぷオフ会コース、左がサルーキオフ会コースの2コース設置。
16-05-22_47.jpg

開会式
16-05-22_27.jpg

ジュンマイ時代からのお友達、マーくん(マセラティ)とグレちゃん(グレース)
16-05-22_28.jpg
お久しぶりなのにこんな写真しか撮れず

他にもビフやくぅももちゃんたちも一緒です(^^)


今日はオフ会なので特に走行順などはなく、走りたい時に走る感じ。
そのかわり、ルアーの回収や走行進行、片付けなどをお手伝いします。

みんな遠慮しているのか、出足が鈍そうなのでユニいちを走らせることに。

まずはユニいちそれぞれ単走で。



走り終えてからダンナはお手伝いに行きました。

お手伝い中のダンナ
16-05-22_39.jpg

ダンナがいなくなっちゃったのと、走りたいのとで落ち着かないユニ(^_^;)
16-05-22_29.jpg


なので2走目へ。

2走目はユニいちで多頭走行。
スタートで2頭を持っていたので動画が撮れなかったのですが、
ダンナがゴールで撮影していてくれました。
◆5(ダンナ撮影動画)

ユニのほうが速いので、
いちごを先にスタートさせて2秒ぐらいあとにユニをスタートさせたら、
ちょっと時間差を付けすぎたらしく、いちごが途中でユニを待ってしまいました。
そしてユニに突進!(>_<)
ルアー大好きなユニはルアーしか見ていないので、
突進されてもそのままルアーを追いかけていきましたが、
いちごは勝手に転んで勝手にネットに激突して
何が起こったのかわからない風にボーゼン。。。(笑)


タープに戻って休憩。
走り終えてちょっと満足なユニいち
16-05-22_38.jpg


お手伝いから戻ったダンナもタープで休憩
持ってきたお昼ごはんを食べてから、ソフトクリームを食べに行きました。
16-05-22_42.jpg

16-05-22_43.jpg

あたしにもちょーだい。
16-05-22_45.jpg


ソフトクリーム売り場の前にあった大きな梨(小梨)の木、
花が満開でした。
16-05-22_80.jpg


タープに戻ってきてのんびりしていたらユニは草食べてた(-.-;)


16-05-22_54.jpg

いちごはマジ寝
16-05-22_49.jpg


午後の部が始まったみたい。
行く?
16-05-22_57.jpg


午後は2頭の多頭走行から。


やっぱりユニを待ついちご。
追いつかれたらもう追いつけないよ(^_^;)


その後いちごはちょっと疲れたみたいなので、
ユニはビフと一緒に走ってもらいました。
16-05-22_62.jpg



ビフ、一緒に走ってくれてありがとね。


ちょっと休んで今度は単走。

いちご、並んでいる時は前の子がスタートするたびにものすごーく反応して大変
16-05-22_63.jpg

興奮しすぎて背中一面にぶわっとフケが大量に出ていました。
16-05-22_61.jpg


ようやくいちごの番。

出走直前は往年のマイを彷彿とさせるような集中力。
私が何を言ってもルアーをガン見して目を離しません。
16-05-22_66.jpg


ところが。

こんなものすごーい集中力だったのにスタートの声で追いかけず、
その後向かったのは、スタート横に置いてあった壊れたルアーでしたΣ(゚д゚lll)

スタッフさんと大笑いでした。


ユニは安定の集中力。
そこらへんはゴールデンなんだな~(笑)



結局ユニは6走(単走×2、いちごと×3、ビフと×1)、
いちごは5走(単走×2、ユニと×3)してたっぷり走らせてもらいました。

おかげで最後はイスに係留しておいても大丈夫なくらい(*^m^*)
16-05-22_69.jpg


あとはドッグランへ。

ユニは相変わらずプラー
16-05-22_73.jpg

16-05-22_74.jpg

そして時々いちごが横取り(笑)
16-05-22_71.jpg

ドッグランで寝るビフさん(* ̄m ̄)
16-05-22_76.jpg

16-05-22_77.jpg


あれ?
ダンナがいなくなっちゃったよ?どこ?
一生懸命探すユニ。



ドッグランに置いてあったハードル
ユニは飛ぶけといちごはくぐる(笑)



ユニはマイと一緒で怖がらないから言われれば何でもやる。

ちなみにいちごはビビリだからジュンと一緒でやらない(^_^;)


そろそろ終了ということで、みんなでお片づけ。
16-05-22_78.jpg

16-05-22_79.jpg


今日は声をかけていただいて嬉しかったです。
おかげで楽しい1日でした。
ありがとうございました(*^ ^*)


お昼にソフトクリームを食べたけど、手作りジェラートも食べたい・・・

3時のおやつ、食べてないしね~((*≧m≦)

ということで、私は生キャラメルと花豆
16-05-22_82.jpg

ダンナはミルクとヨーグルト
16-05-22_83.jpg

帰りに買って帰ろうと思っていた手作りプリンが売り切れてたのが超~残念!




今帰っても渋滞がひどいので温泉に入って帰ることにしました。

昨日の天女の湯も良かったんだけど、ダンナが調べて別の場所に。

健康ランド須玉
16-05-22_85.jpg

ダンナの調べでは20時までということだったけど、実際は19時まで1時間も入れず。
しかも570円だと思っていたら、市外は別に入湯税150円取られ・・・

スポーツクラブ併設で混んでいて、私以外はスポーツクラブ後の常連さんばかり。
源泉掛け流しでお湯はいいお湯だったけど露天なしで、ちょっと残念だったかな。
お湯の温度は37.5℃前後と私好みではあったけど。




須玉ICから中央道に乗り、大月~小仏トンネル19kmの渋滞を抜け、
16-05-22_88.jpg


やっと首都高に入ったと思ったら工事でまた渋滞だったけど、
16-05-22_93.jpg

どうにかその日のうちには地元に戻り、
夜中だったけどラーメンなんぞを食べてから帰宅しました。
16-05-22_94.jpg


今日お会いした皆様、楽しい1日をありがとうございました!