5/8 今日もひぬま

2016年05月08日


何も予定のない休日はひぬま♪


朝食はいつもの谷田部東PAで。

私は豚汁定食、ダンナは牛すじそば
16-05-08_004.jpg 16-05-08_005.jpg


そしてひぬまには10時頃到着

ユニ、さっそくざっぱーん
16-05-08_007.jpg

いちごは水の出口へ(笑)
16-05-08_009.jpg


毎日水が入れ替えられるので、朝イチはとってもきれい。



見ているだけでも気持ちいい(*^ ^*)
16-05-08_019.jpg


昨日は混んでたみたいだけど、今日は意外にも空いていて飛び込み三昧。
16-05-08_013.jpg 16-05-08_020.jpg


相変わらず低空スプラッシュ(笑)
16-05-08_023.jpg

いちごんも気持ちよさそう^^
16-05-08_017.jpg


16-05-08_006.jpg


オーナーさんが写真に撮ってくれてtwitterに載せてくれました。→ こちら
16-05-08_014.jpg

いちごも載せてくれました(^^) → こちら


空いてて快適~♪
16-05-08_026.jpg


ユニはひたすらプラーのレトリーブだけど、いちごはプールよりもお友達。
ほかの子が来たら、入口までお出迎えに行った(^_^;)



でも枝好きないちご、枝を投げ入れたら再び泳ぎ始めました。



でも飽きっぽいいちご、枝もレトリーブしなくなってしまったので
いちごだけドッグランへ。

ゴルさんたち、暑くて日陰から出ません(笑)
16-05-08_032.jpg


誕生日が9日違いのゴールデンのだいちくんと
16-05-08_030.jpg


意気投合して一緒に走りました。



いちご、だいちくんにかなり気に入られたようです。
16-05-08_028.jpg


だいちくんバテバテ~
16-05-08_035.jpg


ふと隣のドッグランを見たらユニがいました。
16-05-08_038.jpg

ゴロゴロ~に満足したらここでもプラーレトリーブ。
16-05-08_040.jpg
そしてすぐにプールに戻って行きました(笑)


いちごもだいちくんと一緒にプールへ行くことに。
だいちくん、まだ泳げないんだとか。

いちごと一緒なら泳ぐかな?
16-05-08_044.jpg

・・・と思ったけどダメでした(^_^;)
16-05-08_041.jpg


いちごは相変わらず枝(笑)


16-05-08_046.jpg


偶然、お友達のチェルシーちゃんが来ました。
16-05-08_047.jpg


チェルちゃんもユニと一緒でざっぱんざっぱん飛び込み、
他の子に目もくれずひたすら自分のオモチャだけをレトリーブ。
左)チェルちゃん 右)ユニ
16-05-08_051.jpg 16-05-08_048.jpg


お互い自分の世界で楽しんでいました(笑)
16-05-08_052.jpg


そんなふたりをプールに残し、
プールに飽きたいちご&泳げないだいちくんはドッグランへ。

誕生日が10日違いのチョコラブのテスくんも加わり、
16-05-08_055.jpg

3頭で爆走~
16-05-08_056.jpg




その後テスくんのラブコールがちょっと激しくなって、
テスくんの飼い主さんが気を使ってばかりで悪いので
となりのドッグランに来たユニのほうへ移動

ユニは相変わらずプラー
16-05-08_057.jpg

あ、写真撮ってたらいちごがプラーを・・・
16-05-08_058.jpg


プールでもランでもずーっとプラーのレトリーブしているユニ、
疲れきってヘロヘロなため、いちごに遊ばれてる。。。(^_^;)



ちょっと可哀想だったのでドーナツ(のおもちゃ)を出してあげました。
16-05-08_066.jpg

16-05-08_059.jpg


いちごはユニの持っている物が欲しいだけ┐('~`;)┌
16-05-08_069.jpg


チェルちゃん、プールから上がってシャンプー終了。
さみしげな顔をしているのはパパが車に物を取りに行っちゃったから。
16-05-08_071.jpg
またいつかご一緒できるといいですね~(*^ ^*)


そして再びユニは大プールへ。
16-05-08_088.jpg


いちごはお友達がいる先ほどのドッグランに戻りました。

だいちくん、いちごが好きで好きでたまらないらしく、
とにかくずーっといちごに寄り添っていました。(*^m^*)
16-05-08_072.jpg 16-05-08_078.jpg

16-05-08_074.jpg 16-05-08_082.jpg


だいちくんといちご、今度は一緒に小プールへ。

だいちくん、頑張れ!
16-05-08_091.jpg

16-05-08_089.jpg

泳いだ!\(^o^)/
16-05-08_090.jpg


いちごはここでも水の出口がお気に入りでした。



ドッグランへ移動
16-05-08_096.jpg


テスくんも来ました。
16-05-08_104.jpg


ユニもドッグランに戻ってきました。
16-05-08_081.jpg


一瞬の隙を突いていちごがプラーを横取り。
そのプラーを奪い合って遊ぶ1歳児3頭。
16-05-08_099.jpg


途中、ユニが3頭に近寄っていきますが、
一緒に遊びたいわけではなく、プラーが欲しいだけ(笑)


16-05-08_100.jpg 16-05-08_102.jpg

16-05-08_101.jpg 16-05-08_105.jpg


ユニもいちごもたーっくさん遊んで大満足
16-05-08_062.jpg


帰りは小美玉温泉に入って帰ることに。

小美玉温泉 ことぶき です。
市外在住は600円。
(市内在住300円、市内在住70歳以上は100円)
16-05-08_107.jpg


お昼ご飯を食べていなくてお腹がすいたので遅いお昼ごはんをここで。

私はいか焼き定食、ダンナは串カツ定食と鯖揚げ。
16-05-08_110.jpg 16-05-08_108.jpg


お風呂は露天風呂もあり、お湯は黒くてとろみのあるヌルスベなレジーナに似たお湯。
(レジーナは無色透明だけど)
露天風呂に浸かっていたら、突然蛇口から源泉が出てきた。
と思ったら、一緒に浸かっていたオバチャンが「これ、頭から被るといいのよ!」って。
源泉温度が20℃くらいらしく、洗髪していなかったので顔だけ浸したら超気持ちいい~
時間で源泉が出るようになっているみたいです。

意外なところにいい温泉があってクセになりそうです。
ポイントカードも作ってくれたし、またひぬまの帰りに寄りましょう。


帰りは守谷SAでユニいちのトイレ。
ドッグランにたくさんワンコがいたので、いちごだけドッグランの中へ。
16-05-08_111.jpg
さすがに疲れているらしく、爆走もなく、ごあいさつだけでした(^_^;)


母の日だからか?
カーネーションで作られた巨大ないちごがありました。
16-05-08_113.jpg

このあと、ダンナ母のところに寄ってから帰りました。