5/7 母の日

2016年05月07日


明日は母の日。

お友達が先週と今週の週末限定でお花屋さんでお手伝いしているというので
そのお花屋さんに顔を出し、ついでにダンナ母へもお花を買いました。

入院しているので鉢植えは避け、
更にスペースがないので小さいアレンジメントしか買えなくてごめんね。
16-05-07_21.jpg


お花と一緒にダンナ母の好きな納豆も買って持っていったら
ダンナ母、泣いちゃった(^_^;)
16-05-07_23.jpg

たったこれだけで泣いちゃうなんて、
普段どんだけ何もしてないんだか。(^_^;)


ダンナ母宅のベランダには沢山の植物があります。
入院前、できるだけ日陰に移動したみたい。
16-05-07_03.jpg 16-05-07_05.jpg
16-05-07_06.jpg 16-05-07_07.jpg


「枯れちゃってもいいから気にしないで」
とは言われてるけど、
ダンナ母が大事にしている花なので、毎日確認してお水遣りをしてます。

そして咲いたお花を写真に撮ってメールしてます。
16-05-07_08.jpg 16-05-07_10.jpg
16-05-07_18.jpg 16-05-07_19.jpg
16-05-07_12.jpg 16-05-07_14.jpg
16-05-07_20.jpg


これは花がちょっと元気なくなっちゃったけど、
たっぷりお水をあげたので多分復活してくれる・・・はず。
16-05-07_13.jpg