5/2 昨日のおみやげ

2016年05月02日


おみやげと言っても自分用に買ってきたものですが。(* ̄∇ ̄*)

小倉トーストラングドシャ
16-05-02_02.jpg
ネットで調べたら、名古屋のおみやげベスト10に入っていたので(笑)
サンドされたチョコレートが小倉バター味になってるとのことですが、
あまり小倉感はしなかったかな。


天むす
16-05-02_07.jpg
帰りに寄った刈谷PA(ハイウェイオアシス)に売っていた3色天むす。


鶏手羽先
16-05-02_05.jpg
塩味と醤油味


藤田屋の大あん巻き
16-05-02_13.jpg
ふつうのあん巻きと、あんことカスタードクリームが入ったカスタードあん巻きも。
天ぷらあん巻きとやらは売り切れていました。


藤田屋の鬼まんじゅう
16-05-02_10.jpg
素朴な味です。


・・・と、ここまでは名古屋(愛知)のおみやげ。

他に赤福も売っていたので買ってきました。
16-05-02_03.jpg

今は似たような物が各地で売られているけど、やっぱり元祖は美味しいね(^^)
16-05-02_17.jpg

ご当地グルメを買えるのが遠征の楽しみの1つでもあります(*^ ^*)