5/1 BLCC東海大会@木曽三川公園

2016年05月01日


昨晩、到着した時は暗くて撮れなかった宿泊した道の駅 月見の里 南濃
16-05-01_005.jpg
灯りが少ないところなので、夜は星がとっても綺麗でした。


全景
16-05-01_007.jpg

日中は足湯もやってるようです。
16-05-01_003.jpg

結構すいていて、一番端っこの静かなところで車中泊しました。
16-05-01_001_20160527095141b10.jpg


いちごん、元気に朝散歩♪
16-05-01_010.jpg

それではさっそく出発しましょう


揖斐川沿いを走って、
16-05-01_016.jpg


20分ぐらいで会場到着。

長良川と木曽川に挟まれた場所にある、木曽三川公園が今日の会場です。
黄色い矢印の緑ネットがコース。
ちなみにその左側に有るオレンジネットは巨大なドッグラン。
16-05-01_018.jpg


駐車場に到着すると、知っているお友達がたくさん。
みんな遠征してくるのね(*^m^*)

銀河&太郎~久しぶりー
16-05-01_020.jpg


いちご、銀タロ兄さんたちにごあいさつ
と言っても銀河兄さんは車から降りられなくて声だけだけど(^_^;)



CLCCでお会いしたことのあるグリージョくん(のママ)が
「マイちゃんの・・・」とわざわざご挨拶に来てくれました。
16-05-01_062.jpg

以前は我が家と同じ市内に住んでいたのですが、
(ってか、グリージョくん家は片田舎の我が家と違って駅前の一等地マンション)
去年京都にお引越しされたそうで、コーシングも久しぶりだとか。
またどこかでお会いできたら嬉しいです(*^ ^*)


BLCC東海大会、大盛況
16-05-01_028.jpg


フラッグの前で記念撮影
16-05-01_026.jpg


今回各カテゴリーともオスメス別なので、銀タロ兄弟とは別枠。
飛び入り参加のワイマラナーさんも含め、大型犬メスカテゴリーは4頭のエントリーです。
16-05-01_022.jpg


雲一つないいい天気だったけど、
木曽川と長良川の間にある公園なので風が気持ちいいです。

私はそんなに気にならなかったけど細かい虫が結構いて、
虫嫌いなダンナが虫除けパッチをタープの内側に大量に貼ってた(^_^;)
16-05-01_039.jpg


開会式も沢山の参加者
16-05-01_035.jpg


今回関東からの遠征組も多数いますが、東海・関西からの初参加者も多数。
本職のサイトハウンド系のワンコたちでも、
初めてのルアーコーシングで何をしたらいいのか理解していない子も結構いたため、
本部後ろには練習用のルアーが用意されていて、
初参加の子やルアーにアタックしなかった子はそこでルアーに興味を示すように練習していました。

本部後ろにタープを建ててしまった我が家、
いちごがその練習用のルアーに反応する反応する。。。( ̄▽ ̄;)



その後もずっと練習用ルアーに釘付けでした。
16-05-01_037.jpg


大型犬メスは最後。
順番が近づいてきたので、スタート近くに移動しました。

スタート(助走)はいくらでも後ろから取ってOK。
16-05-01_042.jpg


BLCCのルアーは本物の鴨の羽根を使ってスタッフさんが手作りしたものです。
ダンナいわく「ちょっと肉も付いてる」だそうで、ユニは目の色変わります。
以前食べちゃったこともあるらしい(私が不参加の時)
16-05-01_045.jpg


まずはいちご。
いちごは助走を取りすぎるとバテてしまうので短めに。


スタート前のやる気は充分。
いちごなりに一生懸命追いかけました。
やっぱり左寄りだけどね(笑)


1頭開けてユニ。
16-05-01_043.jpg


写真や動画ではわかりづらいけど、ユニは結構助走距離を取っています。
スタートしてからスタートセンサーまで3秒ぐらいかかってます。


ここまではユニが暫定1位だったけど、
ラストに走った飛び入りのワイマラナーさんに抜かれました。


競技に使用しているルアーを離さなかった子のために、
ゴール外にはもう1つルアーが用意されているのですが、
そのルアーに釘付けのユニ(*^m^*)
16-05-01_046.jpg

念じても来ないよ~((*≧m≦)
16-05-01_047.jpg


いちごはルアーをくわえて記念撮影
16-05-01_054.jpg
ユニにはこんなこと絶対無理(食べちゃう!)
本職であるガンドッグにはなれないね(* ̄∇ ̄*)


今回いろいろ悪条件が重なり、すべての子が1走終えたのが14:00すぎ。
ここから2走目をすぐ始めても、
会場を引き上げなくてはならない17:00までに全てを終わらせるのは無理・・・

ということで、1,000円返金で1走のみで終了となりました。
一番大変なのはお昼も食べずに頑張っているスタッフさんなのに
何度も謝られて、しかも返金だなんて何だか申し訳ないです


表彰式
16-05-01_059.jpg

16-05-01_061.jpg

16-05-01_056.jpg


大型犬メスカテゴリー、
1位 ディーゼル(ワイマラナー) 8.191秒
2位 ユニ 8.455秒
3位 いちご 9.156秒
4位 ムウ(ダルメシアン) 9.827秒


私もいちごと表彰台に上ったので表彰式の写真はありません。
なのであとでいただいたバッジをつけてユニいちで写真撮影
16-05-01_057.jpg


また開催されたら参加したいです。
スタッフの皆様、今日お会いした皆様、お世話になりましてありがとうございました。


後片付けをしていて、みんな荷物を車に積み込んでいたら、
バーベキューサイトでバーベキューをしていた上半身裸の見ず知らずの若者が
スタッフのHideさんのところにやってきて
「その筋肉、ヤバイっすね~」
と(笑)
16-05-01_064.jpg


写真撮ってくださいと言われ、並んで記念撮影に応じていたHideさんでした(*^m^*)
16-05-01_065.jpg



もうちょっと走りたそうなユニいち。
賑わっていた大きなドッグランで遊んでから帰ることにしました。
16-05-01_066.jpg


それにしても広大!
サッカーグランドぐらいの大きさはあるんじゃないかな。
小型犬用は隣に別にあります。
16-05-01_067.jpg


いちごはまずひとり爆走



そしていろんな子とごあいさつ
16-05-01_071.jpg 16-05-01_073.jpg

16-05-01_072.jpg 16-05-01_070.jpg


ユニは奥の方でプラーで遊んでいました。
16-05-01_074_20160527133133568.jpg


いちごは息の合うお友達を見つけたようで。
7ヶ月のバーニーズさんと2人の世界に入ってずっと一緒に遊んでいました。(^^)



16-05-01_076.jpg

16-05-01_077.jpg


たくさん遊んで満足したところで帰る準備。
渋滞しているので、まずは温泉に入っていきましょう。

今日の温泉はここ。
16-05-01_084.jpg

ニューハートピア温泉 天然温泉ホテル長島
16-05-01_079.jpg

いいお湯でした(^^)


さて、ダンナは明日仕事だし、私も明日は朝から用事があるし帰らなくちゃね。
お休みだったら秋田に行ってたかも?(笑)
3日・4日に開催される秋田コーシングに参加される方々、1,000kmの道中お気を付けて~

帰りも来た時と同じ伊勢湾岸道の湾岸弥富ICから乗り、
16-05-01_085.jpg


最初の休憩は刈谷PA(刈谷ハイウェイオアシス)
16-05-01_090.jpg
ユニいちのトイレと、あとはおみやげを買うのが目的。


交代でお店を見に行ってきました。
16-05-01_093.jpg

いちごはすぐにダンナのことは忘れたけど、
ユニはダンナがいなくなったほうをずっと見てます。
16-05-01_091.jpg

ここでBLCCのスタッフさんに会い、
「肉巻きおむすびが美味しい!何個でも食べられちゃう!」
と言っていたので購入。
16-05-01_101.jpg
小腹満たしにぴったりの量でした。


次の休憩は2時間後、新東名の駿河湾沼津SA。
16-05-01_103.jpg


ここで夕飯。

私はかけうどん+ミニしらす丼のセット
16-05-01_110.jpg

ダンナは温玉カレーうどん+かしわ天
16-05-01_108.jpg


最近のSAのトイレってトイレじゃないみたいですよね。
16-05-01_112.jpg

ダンナのトイレが長かったので、店内をひとりで物色したら
2階に『プレミアムトイレ』なるものが。(;゚Д゚)
16-05-01_115.jpg

化粧室
16-05-01_114.jpg
男性のほうもプレミアムなんだろうか?


そのまま2階のバルコニーへ出ると、沼津市内の夜景がきれいに見えました。
16-05-01_119.jpg


まだダンナが戻ってこなかったので、
車に戻ってユニいちを降ろしドッグランへ。
16-05-01_121.jpg

16-05-01_123.jpg

16-05-01_125.jpg


ダンナもドッグランへ来て合流。
この先まだ渋滞が残っているので、このSAで一旦仮眠すると。

2時間ほど仮眠して出発したら(23:30すぎ)、さすがに渋滞はなくなっていました。

帰宅したのは日付が変わった1時すぎ。
ダンナ、お疲れ様でした。