4/30 愛知へ

2016年04月30日


明日開催されるBLCCルアーコーシング東海大会に参加するため、
本来17時ぐらいまでかかる月末の仕事を14時で切り上げて出発。
(残りの仕事はGW中に休日出勤する予定)

片道400kmの旅です。


最初の休憩は東名の中井PA
16-04-30_02.jpg


いちごがこの人形(あとで調べたら日世のニックンというらしい)にビビって吠えてました(^_^;)
16-04-30_03.jpg


ここで眠気覚まし剤(要するにお菓子)を購入ようと見ていたら
ダンナがこんなものを発見。
16-04-30_05.jpg
天下一品好きとしては全然ダメだね(笑)


途中、富士山が見えたー。
16-04-30_08.jpg

頭に笠をかぶってるけど。
16-04-30_09.jpg
ユニ、寝てたのかな?(*^m^*)


そして新東名。
新東名はまだ5回くらいしか利用していません。
16-04-30_11.jpg


富士山の真横?真正面?
16-04-30_16.jpg


夕焼けが綺麗でした。
16-04-30_18.jpg


日も沈んだ頃、新東名の静岡SAで2回目の休憩。
空いていたら夕飯でも・・・と思ったけど、
結構混んでいたので人間&ワンズのトイレのみ。

ドッグランにこんなのがあったので記念撮影。
16-04-30_25.jpg

いちごは台の上に乗りません(乗れません)でした(^_^;)
16-04-30_27.jpg

ちょっとだけガス抜き



ラストの休憩は新東名 岡崎SA。
16-04-30_31.jpg


ここでも夕飯を考えたけど、21時近いのに結構混んでいて断念。

今年2度目のカンタロープメロンフラペチーノだけ購入
16-04-30_32.jpg
注文が多いからか、冷たいは冷たいんだけど凍ってるシャリシャリ感がなく
残念な感じのフラペチーノでした(´;ω;`)


おそらくここが最後の休憩になるのでユニいちたちも降りて、
16-04-30_33.jpg

ドッグランで息抜きさせました。
16-04-30_35.jpg



GWだからサンデードライバーが多いのか、きちんと駐車しないドライバーさん多すぎです!
16-04-30_29.jpg
ちゃんと白線内に止めてくださいな。


さて、あとひと息。

伊勢湾岸自動車道に入って湾岸弥富ICで降りたら、
16-04-30_38.jpg

長島スパーランドがライトアップされているのが見えました。
16-04-30_40.jpg 16-04-30_41.jpg


目的地はダンナが調べておいた温泉施設。

時間が遅くなっても大丈夫な24時間営業のオートレストラン長島
16-04-30_52.jpg
外観はレトロ感たっぷりで昭和なニオイのする施設(笑)


結局夕飯はここで食べました。

私はどて丼も気になったけど味噌カツ定食を。
16-04-30_48.jpg
もう23時近かったけどね~ヾ(´▽`*)ゝ


ダンナは梅しそチキンカツ、冷奴、味噌串カツ。
16-04-30_46.jpg


温泉は遅い時間だったので入れ替わりで1~2人しかおらず、
のんびり入ることができました。
16-04-30_50.jpg
露天の釜湯が私好みのぬるま湯で気持ちよかった~(*´∀`*)


本日の車中泊場所は道の駅 月見の里 南濃。
明日の会場から2km位の場所にも道の駅はあるんだけど、
そっちよりも静かそうだったので。

到着したのは日付が変わった頃。
ユニいちをオシッコさせてからおやすみなさい