4/29 ダンナ弟一家来る

2016年04月29日


今日はダンナ弟一家が来たのでダンナ母宅に集合。
途中でいろいろ買ってきてくれて、母宅でみんなでランチしました。

大量~
16-04-29_21.jpg


私はシシャモの南蛮漬けとローストビーフを作っていきました。
16-04-29_15.jpg

16-04-29_16.jpg


その後、みんなで藤棚を見に我孫子の水生植物園へ。

いつものように親水公園の駐車場に車を止めて、そこから藤棚まで歩いてお散歩。
16-04-29_63.jpg


ユニ、鳩に遊ばれてます。((*≧m≦)



いちごも一応水猟犬?
鳩を追いかけていました。



いちごは手賀沼に入りたい?(笑)
16-04-29_23.jpg

そして吸い寄せられるようにフラフラ~っと近寄っていきます。
16-04-29_24.jpg

ついに入水。



ほらほらみんな行っちゃったよ~
16-04-29_25.jpg


藤棚到着
16-04-29_30.jpg

風が強いから藤の花がなびいています。
16-04-29_32.jpg 16-04-29_38.jpg


なびいていない藤の花
16-04-29_37.jpg


写真を撮る姪っ子Nちゃんとダンナ母
16-04-29_36.jpg


いちごも(^^)
16-04-29_42.jpg


ここでなぜかダンナ母がきゅうりを持ってきていてユニいちに(^_^;)


16-04-29_44.jpg


藤棚の下を歩いてみましょう。
16-04-29_48.jpg

16-04-29_49.jpg

16-04-29_54.jpg


Nちゃんとダンナ母、自撮り中
16-04-29_57.jpg


ダンナ&ユニが迎えに来て、
16-04-29_55.jpg


みんなでまた藤棚の下を通って戻りました。
16-04-29_59.jpg


途中、白鳥がいました。
手賀沼にいる白鳥って気性が荒いんだよね(^_^;)
16-04-29_61.jpg


初白鳥のいちご、ビビリながらも興味津々で寄って行くけど、
シャーっと威嚇されて吠えて逃げた。
まさに負け犬の遠吠え((*≧m≦)



適度な散歩をして、ソフトクリームを食べて帰ろうと近くの道の駅しょうなんへ。

トマトとかカブとかあるんだけど、
16-04-29_64.jpg 16-04-29_65.jpg

私とダンナ母以外はみんなそのべ農園のいちごソフト。
16-04-29_66.jpg

私とダンナ母は柏産完熟トマトソフト。
16-04-29_67.jpg
ドライトマト付き。


ダンナ母宅に戻ったら、今度はユニいちも一緒に。

ふたりともキッチンに立っているダンナ母にものすごーく期待してます(笑)
16-04-29_70.jpg


期待通り、出てきたよー

キャベツとリンゴをもらいました(^^)


食べたらいちごは寝ちゃった。
いい子や~
16-04-29_76.jpg


ユニはダンナ弟に「撫でて~」



ご満悦ユニ姉さん
16-04-29_75.jpg


藤棚を見に行って帰ってきてから、
私とダンナ以外の皆さんがランチの残りを食べていたら
「あんなに食べたのにまだ食べられるの?信じられん・・・」
とか言ってたダンナ。

みんなが食べ終えて後片付けしている間、
ひとりでモサモサ食べてるんですケド。(^_^;)
16-04-29_71.jpg


最後はダンナ弟一家の新車の前でみんなで記念撮影
16-04-29_78.jpg

お正月以来にダンナ弟一家が来てくれて
ダンナ母も嬉しそうだった1日でした(*^ ^*)