4/24 イヌリンピック桜花祭2日目

2016年04月24日


イヌリンピック桜花祭2日目。
今日はいちご&私も参加です。(*^ ^*)
16-04-24_20.jpg


朝にはやむという予報だった雨、
会場に到着する直前まで細かい霧雨が降っていましたが、到着したらやんだ\(^o^)/

開会式
16-04-24_02.jpg


今日一緒に参加したお友達

陸 / レック
16-04-24_17_201605101412542d5.jpg 16-04-24_05_20160510141248305.jpg

Figlia / 夢ちゃん
16-04-24_16_201605101412538c4.jpg 16-04-24_14_20160510141250195.jpg

桃子 / じん
16-04-24_06.jpg 16-04-24_15_20160510141251e6f.jpg

他にもいっぱいいたんだけど、お写真撮れずごめんなさい


大好きなムーちちに久しぶり会えて大喜びのユニ
16-04-24_09.jpg


我が家がチカラを入れているのはこのトラップタイムレース。
16-04-24_13.jpg
迷路のようになったコースを犬が走ります。
途中、山があったりオモチャがあったり、軽いトラップ(罠)がありますが、
大抵の子はそれらは関係ありません。
いちごはオモチャにおもいっきりハマったけどね(* ̄∇ ̄*)


昨日はダンナひとりで頑張ったけど、今日は私も一緒に誘導。
ダンナに指示された場所に立って誘導しました。

参考にしたのはこちら、じんを誘導するレック家夫婦のフォーメーション。

見事な夫婦のフォーメーション。
流れるような誘導です。

8秒台だなんて、こりゃ誰も抜けないよ
16-04-24_18.jpg
生後9ヶ月のじん、末恐ろしい~~


よし、レック家を見習って夫婦の連携プレーで頑張るぞ!

ユニは何度もチャレンジしてタイムを徐々に縮めて行きました。
スタートは昨日もお世話になったおとうしゃん(陸パパ)にお願いしました。

すっ転ぼうが頑張りました(笑)


もう1つ、昨日ユニが優勝したとっとこトラップレースも頑張りました。

とっとこ道を飼い主も走るレースで、
ゴールの手前にある白いマットより手前でリードをつけて、
そこからゴールまではリード付きで一緒に走らなければなりません。

昨日いいタイムが出た時のように、
ダンナが丘の上から向こう側に移動する時は目隠しする作戦です。

午前中、昨日の20・84秒よりいいタイム(20.24秒)が出たのですが、
どうしても20秒を切りたいというダンナ、
午後からも頑張って走ったら20秒を切ることができました。


いちごもトラップタイムレースととっとこトラップレースを頑張ったのですが、
お友達とのタイミングが合わず、トラップタイムレースの動画はありません。

唯一とっとこトラップレースの動画をnachoが撮ってくれていました。
nacho、ありがとう!

ユニは最短距離を走るのに対し、いちごは丘の上で植え込みの向こう側を大回りで走ってきました。
それでもいちごもいい走りしてたんだけどね~
リードを装着するのに手間取りましたヾ(´▽`*)ゝ
私がモタモタしてるから、いちごは草を食べてるし(^_^;)


お昼はみんなで陸ママが調達してきてくれた美味しい鶏弁当をいただきました。
16-04-24_10.jpg


あ、そうだ。
一発芸大会にも出たんだった!

一発芸というよりコント?
今放送されているアマゾンのCMを(笑)

ムーちちが動画を撮ってくれました。
陸ママは赤ちゃん役です((*≧m≦)

リハーサルなしのぶっつけ本番(笑)
でもこんなんで優勝しちゃいまして( ̄▽ ̄;)
フードと松本くんのTシャツをいただきました。
(Tシャツは普通サイズだったので友情出演してくれた陸家へ進呈/笑)


閉会式

ユニはトラップタイムレースは9.67秒で3位入賞!
16-04-24_25.jpg
優勝はダントツ8秒のじん、2位は上位入賞常連のJRTのらぶちゃん。


そしてとっとこトラップレースは19.31秒で優勝しました\(^o^)/
16-04-24_28.jpg
2位はイタグレのラスティくん、3位はチワワのちっちちゃん。


タイムレース50のLサイズ部門では、
優勝じん、2位モモコ、3位華音ちゃんとみんなお友達。
すごーい!
16-04-24_30.jpg

ウィペット部門ではまだ1歳の夜翔くんが優勝でした。
16-04-24_32.jpg


ユニ、昨日に引き続き頑張ったね。
ダンナ撮影
13083363_1034602719948191_435938902232075104_n.jpg

いちごんも頑張りましたよ。
入賞はしなかったけど、トラップは11.14秒、とっとこは28.22秒だったので
多分上位の方ではあると思います。


じんが優勝賞品でもらったコング ワインダーテイルで遊んでいたら
いちごも遊びたがって2頭で引っ張りっこ。
最初はいちごに譲ったじん、そのあと怒っていちごから取り返しました(笑)



表彰式後、みんなが楽しみに待っているのは・・・
16-04-24_34.jpg

大抽選会


な、な、なんと!
今回もまた宿泊券が当たりました~!!
16-04-24_39.jpg
那須高原の『森のコテージ くるみの木』の宿泊券!
(人間2人 + 犬1頭)

それまでおやつとかいろいろあって、レック家は沢山当たってたのに
我が家は1つも当たらなかったんですよ。
びっくり!

今回はユニの名前で当たったけど、
ユニいち合わせて宿泊できるくらい散財したからね~( ̄▽ ̄;)
16-04-24_42.jpg
元は取れたかな。 いや、そういう話じゃない(笑)


閉会式終了後、タイムレース50のコースで遊ばせてもらいました。

レック&じん

じん、速すぎ!


ユニ&いちご、隣のコースでFiglia

ユニはFigliaと走ってるのに、いちごが邪魔してます(^_^;)


最後に水泳部で集合写真を撮って終了。
16-04-24_44.jpg

ユニ・いちご・じん以外はみんな10歳越え。
それでもみんな現役で頑張ってるどころか、上位の成績です。
そんな先輩を見習ってユニいちも頑張っていきたいです。
センパイたちもみんないつまでも元気でいてよー!


今日いただいたもの
16-04-24_61.jpg


16-04-24_64.jpg

我が家にマイが来たことで知ったイヌリンピック。
参加した犬リンピックでは必ず入賞してきたマイですが、
マイがいなくなったら今度はそれをユニが引き継いで、
運の良さもあって今までメダル(タテ)が切れたことがありません。

顔に白いものがちらほら混じってきて、そろそろ入賞も厳しくなってくるけど、
ユニが楽しそうに参加できる限り、また一緒に頑張りたいと思います。

いちごんは・・・楽しければいいや(笑)


今朝ジュンマイに
「ケガ無く走れますように。マイ、ユニいちに降りてきてね。 ジュンも降りてきてもいいよ(笑)」
と言って出掛けたので宿泊券はジュンマイにお供え。
16-04-24_53.jpg


頑張ったユニいちには
今日買ってきた北の極のエゾシカやわらかステーキをトッピングしてあげました。(^^)
16-04-24_58.jpg

今日お会いした皆様、楽しい1日をありがとうございました(*^ ^*)