4/19 フィラリア検査

2016年04月19日


朝からいい天気でちょっと長めに散歩したい気分。
フィラリア検査に行かなきゃと思ってたし、突如動物病院に行ってきました。
途中で気付いた、火曜日は愛想の悪い受付だった(・・;)
でもまぁいいか。
と思ったけど、やっぱりやめとけば良かったとあとで後悔(-.-;)
急遽病院行きになってユニにとってはいい迷惑?(^_^;)

受付して、いつものように呼ばれるまで外で待機。
風が気持ちいい。
16-04-19_04.jpg


診察室に入ったらすぐ伏せちゃったのでいちごから。
ユニはリードを離していてもドア前から動かない(^_^;)
16-04-19_05.jpg

いちごは診察台でシッポぶんぶん、
逆にシッポはおマタの間にピタッと隠しちゃってるユニ(*^m^*)

ふたりともフィラリア検査は陰性。
2ヶ月分ずつもらってこようと思っていたのに
在庫がないとのことで入荷次第郵送してくれることに。

体重は
ユニ → 24.5g
いちご → 24.0kg

ふたりとも朝ごはんを食べていないとは言えちょっと減ってる。
ユニはいいとして、いちごはもうちょっとあってもいいよな・・・


診察後、お会計待ちも外で。
16-04-19_07.jpg


来るとき、病院前の通りに出た途端に足取りが重くなったけど、
帰りは逆に足取り軽いというわかりやすいユニ姉さんなのでした(笑)
16-04-19_10.jpg


帰宅して朝ごはんを食べたらのんびりタイム。
パソコンに向かおうと思ったら、私の膝を枕にウトウト。。。
16-04-19_14.jpg

うぅぅ、どかせばいいものをどかせない(^_^;)