4/16 芝桜を見に

2016年04月16日


午後から芝桜を見に
ダンナ母も誘って千葉市富田都市農業交流センターへ行ってきました。

火曜日に実家の両親が見に行って「八分咲きだった」と言っていた芝桜、
今日はちょうど満開
何回か来ている中で今回が一番見頃で綺麗だったかも。
16-04-16_035.jpg


手前でいちごと写真を撮っていたら
オバチャンの集団に囲まれて「可愛いわね~」「艶がいいわね~」とチヤホヤされ
みんなに撫でられてシッポぶんぶんで超ゴキゲンないちご。
16-04-16_022.jpg


そんなことしてたら、いつの間にかダンナとユニは遠くに行って写真に写りこんでるし(笑)
16-04-16_013_20160427224733047.jpg


ユニが全然視線くれなくて苦労してる風でした((*≧m≦)
16-04-16_019.jpg


本当はこの橋(?)から撮ると一番キレイに撮れるんだけど、
16-04-16_050.jpg
人が多くて黒デカないちごを連れて撮るのはちょっと迷惑になりそうだったので断念。


紫系の芝桜の前や、
16-04-16_030.jpg

白系の芝桜の前と、それぞれの場所で写真を撮影。
16-04-16_032.jpg

でもやっぱりピンク系が一番きれいかな。
16-04-16_049.jpg

もういっちょ!
16-04-16_039.jpg


去年はいちご、MASAさんから借りたカートで行ったんだよね~
20150429_023.jpg

20150429_008.jpg


いろんな場所で写真を撮ってたら、
ダンナ&ユニ&ダンナ母が待っててくれました。
16-04-16_037.jpg


合流してユニいち揃って写真。
16-04-16_060.jpg

16-04-16_054.jpg


ダンナ母が送ってくれた写真
(ダンナがダンナ母の携帯で撮影)
16-04-16_t1.jpg


芝桜の他にもいろいろな花が咲いていました。

ネモフィラ
16-04-16_007.jpg

16-04-16_008.jpg


ドウダンツツジ
16-04-16_005.jpg


八重桜
16-04-16_064.jpg


パンジービオラネモフィラの寄せ植え
16-04-16_028.jpg


ちょっと散歩しようか、と初めて裏を回ってみることに。

なかなか趣がありました。
16-04-16_071.jpg


ユニいちはそんなの関係なし~
ユニは鴨に夢中、いちごは水に入りたそうでした(^_^;)
16-04-16_069.jpg

16-04-16_068.jpg


駐車場の反対側には菜の花が一面に咲いていて黄色い絨毯!
16-04-16_078.jpg

せっかくの写真、うまく撮れず
16-04-16_073.jpg

人出は今までで一番多かったけど、羊山公園に比べたら全然だしオススメです。


オマケ

人が多いといろんな人がいるもので・・・
行き倒れ?ってちょっとビビった。
16-04-16_011.jpg

このあと連れの人の写真を撮ってました。(^_^;)
16-04-16_021.jpg