4/15 いちご下痢

2016年04月15日


自分メモ用で。

いちごが下痢。
昨日の夜から何となく緩かったけど。
夕方仕事から帰宅したらケージの中でウンチ(形はある軟便)してた。
そういえば今日は朝からウンチしてなかった。
昨晩2回したから出ないのかな?ぐらいに軽く考えてた。

あまり身体は汚れていなかったけど一応シャンプー。

今日の夕飯は葛湯+りんごのすりおろし+ワカモト。
食欲&元気は旺盛。
それでも夜は3回ほど泥状~水様便(最後に血液混じり)で
寝ている時もキュルルル~っとお腹がすごく鳴っていたのでフェロベリンを追加。

んー、思い当たるのはかつおジャーキーかFCIで買った馬肺ジャーキーか。
はたまた春の下痢祭りか。
同じものを食べたユニは全く平気でとってもいいウンチ。