4/5 うちの子記念日@いちご

2016年04月05日


今日4月5日はいちごのうちの子記念日でした。

1年前の4月4日(土)、
午前中の仕事終了後すぐに家を出発して、
大阪のマイの同胎レギ子宅に1泊させてもらい、
翌朝レギ子のママに案内してもらって兵庫のブリーダーさん宅に行って
いちごを引き取りに行く予定でした。

ところが我が家に内緒でサプライズ!

4日(土)22時頃レギ子宅に到着した我が家。
マド家やノアママとご挨拶していたら
突然フラットパピーを連れた女性が目の前に現れて何が何だか訳が分からず、
それがブリーダーさん&いちごと知った時は超ビックリ。
まさかブリーダーさんがレギ子宅にいちごを連れてきてくれていて
別部屋に待機していたとは知りもしなかったので。
翌日のいちごの移動の負担を考えてくださったサプライズでした。

そのままレギ子宅で譲渡式を行い、
翌日は渋滞にはまらないよう朝食も辞退して朝7時にはレギ子宅を出発
(本当に寝るためだけにお邪魔させてもらったようでその節はお世話になりました)
途中トイレ休憩を挟みながら8時間後に無事に帰宅してうちの子となりました。

1年、あっという間でした。

気の強いユニ姉さんと上手くやっていけるか一番心配していたことも、
いちごの性格の良さで全く問題なく、
逆にユニはいちごを待っていたのではないか?と思えるほど
いちごの面倒をよく見てくれるお姉さん(お母さん?)になりました。
多分人間以上にいちごが来て喜んでいると思います。
これからも微笑ましい2頭の絡みをずっとずっと見ていきたいです。


動画は数ヶ月前にブログに載せたものと同じですが、
1年前レギ子宅に行った時のいちご&ステラです。
ステラはレギ子宅に引き取られたいちごの同胎妹。
レギ子&マイ繋がりのシリウス家と2代にわたって繋がりが持てることに感謝です。


兄弟姉妹の中で一番最初にお母さんのお腹から出てきたいちご。
今じゃ同胎の中では一番のチビだけど、いちごなりに立派に成長しました。
なかなか会いに行けませんが、いつかは他の同胎の子とも会いたいな。


そんなユニからのお祝いかな、コングダイノスは(*^m^*)

私からのお祝いは夕飯をトライプに。(臭ーっ!)
16-04-05_22.jpg

そしていちごの記念日なので、食後のデザートにいちごをあげました。
16-04-05_23.jpg


これからもユニ姉さんと楽しい毎日を過ごしていこうね(*^ ^*)
16-04-02_29.jpg