4/3 FCIジャパンインターとインターペット@ビッグサイト

2016年04月03日


今日はFCIジャパンインターとインターペットが開催されているビッグサイトに行ってきました。

ソフトクレートやオヤツが欲しくて、
FCI東京、FCI千葉などに行きたかったんだけど予定が合わず、
ようやくジャパンインターに行けた~


今回インターペットと同時開催なのできっと混雑するだろうと
いつもより1時間ほど早く6時すぎに家を出発。
そしたら地元友から「駐車場開門待ち~」というメールが来た。
早っ!!

ちょうどピーターパンが開店する時間だったので朝ごはんを調達。
雨降る中、開店前からお店の前に並んでました。
(我が家は開店まで車で待機)
16-04-03_001.jpg

ビッグサイトに到着したのが8時前。
お友達から駐車場情報をもらっていたので、スムーズに入ることができました。
16-04-03_004.jpg

道中降ったりやんだりの雨、
駐車場に到着したら結構本降りだったので、まずは人間だけで物色しにFCIジャパンインターへ。
16-04-03_007.jpg

16-04-03_008.jpg

朝から沢山の人。
16-04-03_005.jpg


ショーは8G(レトリーバーなど鳥猟犬)は初日(昨日)なので、買い物が目的。
買ったものの詳細は最後にUPするとして、
以前使っていたケーナインキャビアのフード、
フィッシュ4ドッグのトライプ缶、みちのくファームのおやつ、
その他にもバンテージ・おやつ・おもちゃを購入。

フードやかさばるものを買ったので、一旦車に置きに戻りました。
16-04-03_010.jpg
ワン連れだとこんなに買えなかった。
フットワーク軽く見られるし、まずは人間だけで見て回るの、なかなかいいかも(・∀・)


雨も小降りになったので、今度はユニいちも一緒に会場入り。
16-04-03_012.jpg


欲しかったイージーウォークハーネスが半額だったので試着して2頭分購入。
16-04-03_015.jpg
ユニが赤でいちごが黒。
今までの引っ張りがウソのようにラク~!
そのまま装着して帰りました。


沢山の人がいる中、のんママに会いました。
のんママのことが大好きなユニ、ピーピー声を出しながら大喜び。
ユニがピーピー声を出すほど喜ぶのはほんの数人しかいません。
16-04-03_017.jpg
このあとまた会えると思ったのに、結局会えずじまいでした。


続いておとなりのインターペットへ移動。
大型犬を連れていると、同会場でもいちいち外を回らなきゃならなくて面倒(^_^;)
16-04-03_018.jpg

こちらも大盛況。
16-04-03_019.jpg

ユニ、人とワンコの多さに「抱っこ~」
16-04-03_021.jpg

今回インターペットではイヌリンピック(タイムレース30とトラップタイムレース30)が開催されています。
16-04-03_020.jpg
タイムレースは長蛇の列だったのでトラップタイムレースを2本走りました。


その後ダンナ&ユニ組とは別に、私はいちごと一緒にブースを見て回りました。
(ダンナは端っこから全て見て回るタイプ、私は適当にブラブラするタイプ/笑)

volvoブースで写真を撮ったり、
16-04-03_030.jpg

オヤツ試食し放題でオヤツをたべたり。
16-04-03_024.jpg
普段はこういうオヤツはあまりあげないんだけどね(^_^;)


会場で会った7歳のフラットさん。
あー、名前聞いたのに忘れちゃったー(>_<)
お互いの口をペロペロしてごあいさつ。
16-04-03_028.jpg


歩き疲れたのでまたタイムレース付近に戻ると、nacho&Figliaが来ていました。
ヒマだったのでいちごだけトラップを走らせたら、結構タイムを縮めた~

しばらくしたらダンナも戻ってきたので、
疲れた私は長蛇の列のタイムレースの列に並んで休憩。

その間にダンナがユニのトラップにチャレンジしていました。
16-04-03_032.jpg



スタートやってくれたマリリンパパ、ありがとね。


その後、ダンナが気になったブースを見に行ったら、
たまたま目の前の共立製薬のブースで
マイクロチップを無料で入れてくれるとやっていたので
ユニもいちごも入れてもらいました(^^)
(登録料1,000円その場で支払い)
16-04-03_034.jpg


イヌリンピックに参加した人は最後に抽選会があるので
抽選会までシャッターが少し開いていて風が来る涼しい場所で待ちました。
16-04-03_040.jpg


モモコと一緒に待っていたら、
桜子ママ(モモコのママ)の足元に置いてあったおやつ袋に顔を突っ込んで物色してたいちご、
16-04-03_045_20160414121319ce9.jpg

桜子ママが1つくれました。
16-04-03_041.jpg
すみません、ありがとうございます。


怪獣モモコ、いつの間にかトイレのほうの隅っこの方に行ってた。
猛獣使いの桜子パパ((*≧m≦)
16-04-03_064.jpg


いよいよイヌリンピックの閉会式。

まずは集合写真撮影
16-04-03_051.jpg

ユニもここらへんで参加
16-04-03_048.jpg


続いて表彰式

ユニ、銀メダルをいただきました。\(^o^)/
16-04-03_053.jpg

1位は2頭(モモコとボーダーさん)だったので、ユニは実質3位ですね。
16-04-03_058_20160414122054db2.jpg

頑張ったね。
16-04-03_062.jpg

いちご、さっそくユニが取った副賞のコングダイノスで遊んでます。
16-04-03_066.jpg

Figliaはお疲れちゃん(笑)
16-04-03_068.jpg


そして待ちに待った抽選会。
今日の目玉はダイソンハンディクリーナーだそうで。
それは一番最後。

ユニ、一番最初に呼ばれてフローリングワックスが当たりました
そしてダイソンの1つ前でいちごが呼ばれ、ファイテンが当たりました(笑)


インターペットをあとにして帰ろうと思ったら、まだFCIはやってるじゃないですか。
ということで再びFCI会場へ。

ほとんどのお店が片付けている中、
朝イチで買ったケーナインキャビアはまだやっていて、
しかもお買い得なのにまだ在庫があるということでまた買い足しちゃいました(^_^;)

ショーも終盤だったのでちょっとだけ見ていくことに。
16-04-03_074.jpg

パピー戦でしたが、BISはゴールデンでした。
パピーなのにとっても立派でキレイだった~
16-04-03_082.jpg

でも可愛さはあなたたちがナンバーワンだよ。(*^ ^*)
16-04-03_078.jpg


地元に戻ってハンバーグ食べて帰りました。
16-04-03_093.jpg

ダンナはミックスグリル
16-04-03_092.jpg

サラダも美味しかったよ~(^o^)
16-04-03_091.jpg




今日買ったもの&もらったもの

まずはFCIで。

ケーナインキャビアのフード
16-04-03_094.jpg
今はオリジンを食べてるけど、その前はユニはこれを食べてました。
なぜやめのかというと、ケーナインキャビアが安定供給されない時期があったから。

以前のパッケージ
16-04-03_098.jpg

今回朝イチで鹿肉・鴨肉・鰊をそれぞれ2kgずつ、
帰り際にまだ残っていた鹿肉2kgと鴨肉1kgを更に追加購入。


フィッシュ4ドッグのトライプ缶(ジーランディア)
16-04-03_099.jpg
キングサーモン&ホキとワイルドブラッシュテイルを2缶ずつ。


みちのくファームのおやつ
16-04-03_106.jpg
牛タン皮ロングとヤクミルクチーズ


イージーウォークハーネス
16-04-03_132.jpg
5,000円が半額の2,500円だったので。
試着もしたかったし、ちょうど良かった。
ユニが赤でいちごが黒。
サイズはどちらもMLサイズ。


フラットの車用ステッカー(?)
16-04-03_125.jpg
同じタイプのゴールデンを車に貼っているのですが、
フラットがなくて探していたので即買い。


バンテージ
16-04-03_117.jpg
通販で売っていてまだストックはあるけど、2頭いると結構消耗するので。
雪遊びの必須アイテムなので。


おもちゃ
16-04-03_118.jpg
いちごが喜びそうなおもちゃ。
バンテージと同じお店(DINGO)で購入。
以前ここでコーシング用のマズルガード買ったんだけど、今回は売ってなかった。


おもちゃ&おやつ
16-04-03_113.jpg
いちごの喜びそうなおもちゃをもう1つ。
ダンベル型のラテックストイ。
何でも3つで1,000円だったので、
もう1ついちごの好きなロープ系のおもちゃと、馬肺ジャーキー。


woofのワンコ無料チケット
16-04-03_130.jpg
カーログループが出店していて、パンフレットを配布していました。
パンフレットと一緒にワンコ無料チケット2枚くれました。


続いてインターペット

北の極
16-04-03_120.jpg
やっと探してブースを見つけた~

エゾシカやわらかステーキ1つとエゾシカ肉のポトフ2つ。
3つで1,000円。お買得~♪

その前にダンナがオヤツ(エゾシカほし肉2袋)をもらってた。(^_^;)
16-04-03_123.jpg
北の極Sさん、いつもありがとうございます!


ヒマラヤチーズ
16-04-03_141.jpg
本家(?)ヒマラヤチーズ、こっちに出店してました。
しかも1本2,000円以上するLサイズ(定価3,000円)が2本で2,000円!
FCIのみちのくファームでヤクミルクチーズを買ったけどここでも買い。


レインザーガード
16-04-03_143.jpg
雨の日にスプレーすると撥水効果のあるスプレー。
天然成分ということで一番小さいサイズを購入。


レインザーガードのお店の前でマイクロチップを入れてもらって(共立製薬ブース)、
個体識別番号のバーコードシールをもらったんだけど、
その裏に書かれた名前、いちごは「いちごちゃん」なのに対し、ユニは「ユニ」(笑)
16-04-03_134.jpg


でも「ユニちゃんの番号が抽選で当たりました」と、
日めくりカレンダーをくれました(笑)
16-04-03_137.jpg


dbfのおやつ
16-04-03_165.jpg
おやつを配っているブースは結構あって、
これ、伊豆でももらったけどまたもらった(笑)


ライオン ペット用洗濯洗剤&仕上げ剤
16-04-03_140.jpg
これも試供品配布でもらったもの


イヌリンピックでいただいたもの

トラップタイムレース2位でいただいたもの
16-04-03_150.jpg


銀メダル
16-04-03_151.jpg

コング ダイノス
16-04-03_154.jpg

愛犬のおいしい水 水素水
16-04-03_153.jpg


抽選会で当たったもの

フローリング用ワックス&ワイパー
16-04-03_161.jpg
ユニの名前で当たりました。

ファイテンセット
16-04-03_156.jpg
ローション・パワーシール・マッサージローションのセット
いちごの名前で当たりました。


帰宅して頑張った2人にごほうび。
いつのもフードに今日買ってきた北の極のエゾシカ肉のポトフをトッピング。
16-04-03_166.jpg


食後のおやつにはみちのくファームのヤクミルクチーズを。
16-04-03_170.jpg

ホールド!
16-04-03_171.jpg

ヨシ!
16-04-03_174.jpg

16-04-03_173.jpg

16-04-03_172.jpg

15分ほどカジカジして終わりにしました。

いやー、今日は朝から1日とっても疲れました。(^_^;)