4/2 柏の葉公園の桜

2016年04月02日

午後から柏の葉公園の桜を見に行ってきました。

マイが亡くなる10日前、最後に参加したドッグタイムレースの会場です。
あの日以来だから3年ぶり。

来てみて気づいた、マイがいたのは桜の木の下だったんだ。

マイをカートに乗せて通った道をグイグイといちごが引っ張って歩く。
こうやって元気に歩いて散歩できることは、
当たり前のようで幸せなことなのだとマイが教えてくれました。
ジュンもマイもこの桜を一緒に見てるかな。


この週末は桜まつりらしく、地元のお店がメインの出店が出ていました。
16-04-02_15.jpg


もう夕方だったけどまだ沢山の人。
16-04-02_17.jpg


ここ、ドッグタイムレース会場だった広場。
正面に見える一番大きな桜の木の下でマイはみんなと一緒に過ごしたんだよね。
16-04-02_20.jpg

20130512DSC06459_20160414040733a05.jpg

午前中は水浴びするぐらい暑い日だったから
この大きな木の下でユニやお友達が走るのを見てたんだよね。
20130512DSC06497.jpg

この日はなぜか陸ママのことばっかり見てたっけ。
20130512DSC06475.jpg

20130512DSC06499.jpg
この日の写真を見ていたら久しぶりに号泣しちゃいました。


そんな思い出の桜の木をバックに。
16-04-02_23.jpg

16-04-02_26.jpg

16-04-02_34.jpg


このあと公園内をぐるっと散歩しました。

池のスワンも沢山泳いでます(笑)
16-04-02_39.jpg 

テニスコートの先に桜のトンネルがありました。
16-04-02_43.jpg

ちょっと人通りが少なくなった瞬間を狙って。
16-04-02_48.jpg

反対側から
16-04-02_54.jpg

イングリッシュセターを連れた女性に声をかけられました。
以前フラットを飼っていたとのこと。
いろいろ話をしていてお互いちょっと涙ぐんじゃったりして。

あの日、マイがカートに乗って通った道を、
20130512DSC06458.jpg 

ぐいぐい引っ張って歩くいちご
16-04-02_56.jpg 
こんな何でもないことが幸せなんだよね。。。

ってかこれ、池に向かってグイグイ引っ張ってるんだけど、
「ヨシ!」って言ったら本当に池に入る勢いでした(^_^;)



桜以外にもパンジーが綺麗に植えられていました。
16-04-02_60.jpg


再び公園入口に戻ったら、出店がいろいろと安くなっていて
ついうっかり・・・( ̄▽ ̄;)
16-04-02_64.jpg 
フランクフルト5本300円、焼きそば2パック400円(ケイホク出店)
焼き団子6本200円(柏火山焼出店)

今日の夕飯にしました。