10/4 第27回ぎゃろっぷ杯@那須

2015年10月04日


ぎゃろっぷ杯に参加するため、那須(ピュアコテージ)に行ってきました。
15-10-04_14.jpg


「全部一般道で行ってみようと思う」
というダンナ
前日の15時すぎに家を出発。

1時間半くらいしたらいちごがピーピーないたので、
オシッコ?と思い、道の駅さかいで休憩したけどトイレせず草をムシャムシャ食べてばかり。
騙された(^_^;)

走っている途中で夕日が沈む瞬間を迎えました。
15-10-03_05.jpg

沈んでからの夕焼けも綺麗でした。
15-10-03_10.jpg


栃木県に入って正嗣で夕飯を食べ、
15-10-03_13.jpg

15-10-03_11_20160322100433f45.jpg 15-10-03_12_20160322100434e5f.jpg
.

すぐ近くの宇都宮文化会館裏に公園があったので
人間の腹ごなしも兼ねてお散歩をし、
15-10-03_15.jpg


あらかじめダンナが調べておいた宇都宮天然温泉ゆらら(入浴料700円)へ。
15-10-03_17.jpg
水風呂、電気風呂、エステ風呂、巨峰風呂、ジェット風呂、露天源泉循環風呂、壺源泉循環風呂、
サウナ、塩サウナ。
泉質はおいといて、いろんなお風呂がありました。
テレビもついていたので、たっぷり2時間リラックス。


温泉から出て、お食事処で美味しそうなクリーミースノーアイスとやらを食べました。
15-10-03_16.jpg
私がマンゴーでダンナがいちご。


温泉をあとにして、途中のスーパーで明日の朝ごはんとお昼ごはんを調達して、
本日の車中泊場所である道の駅那須高原友愛の森に到着したのがちょうど0時。
ほぼ満車でしたが、トイレに近いいい場所でビフ家は先に車中泊していました。

朝撮影した写真
15-10-04_02.jpg


朝ごはん買ったんだけど、
道の駅のすぐ先にあるココスで朝食を食べてから会場入りすることに。
朝食はビュッフェで、結構賑わっていました。
15-10-04_04.jpg


お腹いっぱい食べてゆっくりしたい気分だったけど
そんな時間はないのですぐに会場へ。

タープを建てて受付して参加賞とエントリー表をもらい、
15-10-04_15.jpg

開会式
15-10-04_06.jpg


開会式で沢山のワンコが集まると必ず抱っこをせがむユニ(^_^;)
15-10-04_07.jpg


今日はいちごも走ります。
いちご、ルアーコーシングデビューです。
15-10-04_11.jpg


ユニいちのカテゴリーである一般大型100mのエントリーは全部で7頭。
その中でいちごが1番、ユニが4番目に走ります。
いつもは一般大型にイタグレさんも入るんだけど、
今日はいつもよりイタグレさんの参加数が多いためイタグレさんは単独枠です。

いちご、待機中はいい子。
ってか、何をするかわかってない?(^_^;)
15-10-04_19.jpg


走らないと困るので、
ダンナがスタートでスタッフさんにいちごを預けてから
コースの中を走ってゴールに来て、ダンナが行ったほうに走るよう意識付け。
15-10-04_20.jpg
ということでダンナも100m走りました(笑)


いちごのコーシングデビュー 1走目


パピパピ走りだけどしっかりルアーを追い掛けて、
最後はルアーを離しませんでした。


続いてユニの1走目


頭が低くてなかなかいい走りをしました。


終わってコースを出てもルアーをずっと目で追っているほど
ルアー大好きなユニ姉さん
15-10-04_17.jpg
また午後走ろうね。


お昼、買ってきたパンを食べていたら、
よしべぇさんが「グリーンカレー作ったから取りに来て~」と言ってくださり、
ダンナがいただきに行ったんだけど、
15-10-04_43.jpg

一緒にサラダもいただいて帰ってきた(;゚Д゚)
15-10-04_44.jpg

さらには「ここが一番美味しい」という栗きんとんまでおすそ分けに来てくださり。。。
15-10-04_22.jpg 15-10-04_24.jpg
何もお返しできなくてすみません


ダンナがカレーをいただきに行っている間、
お隣のタープのまーちゃんが遊びに来ました。

お絵かきでもしているのかな~と思ったら、
15-10-04_38.jpg

15-10-04_39.jpg
何と!
ダンナのiPhoneで動画を見ていました。


偶然かと思ったら、ちゃんとわかってて操作してる!
15-10-04_40.jpg


恐るべし4歳児!
15-10-04_42.jpg

ヤバい動画が入ってなくてよかった(爆)
15-10-04_45.jpg


お昼休みにちょっとしたゲームがありました。
15-10-04_25.jpg

ユニはライオンになって参加
15-10-04_46.jpg

15-10-04_52.jpg

ライオン効果か、ユニ1等賞!
15-10-04_29_201603231045129ba.jpg

いちご(&私)は残念賞。
みちのくファームの牛タン皮をいただきました。
15-10-04_27.jpg

ライオンさんにもおすそ分け(笑)
15-10-04_28.jpg


ゲーム後、まーちゃんにライオンの証であるタテガミを奪われた(笑)
15-10-04_30.jpg

その後、みんなでライオン大会(*^m^*)
15-10-04_32.jpg 15-10-04_35.jpg
15-10-04_37.jpg
喜んでいただけて良かったです(^^)


そして午後からの2走目。

いちごはもうやりたくてやりたくて「早く離せー!」とスタート前に暴れるほど。( ̄▽ ̄;)

いちご2走目



ユニはダンナがゴールにいてもいなくても関係ないんだけど
ダンナがゴールでユニを呼びたいらしい(笑)
そのためにダンナがスタートからゴールへ走ってきた。
15-10-04_57.jpg
ダンナ、今日は100mを4本走りました(* ̄m ̄)


ユニはダンナなんて見ちゃいない。
見ているのはルアー。
15-10-04_59.jpg

15-10-04_58.jpg


ユニ2走目



お友達(ビフ&キーマ)も走りました(^^)



2走終わったのでドッグランへ。

なぜか最初は必ずいちごに絡むユニ


15-10-04_63.jpg


向こうでダンナが呼んで、
15-10-04_61.jpg

こっちで私が呼んで。
15-10-04_62.jpg


その後はディスク



あとから来たゴルさんとごあいさつするいちご、
15-10-04_65.jpg


いちごのごあいさつは口をペロペロ舐めるんだよね(^_^;)



ふと会場を見ると、
もう撤収が始まってる・・・ってか、もう撤収がほぼ終わってる(;゚Д゚)
15-10-04_68.jpg


我が家もタープを撤収。
撤収し終わったところでちょうど閉会式でした。

ユニ、一般中大型犬の部で1等賞をいただきました。
今回はイタグレさんは単独枠だったからラッキーでした。

でも・・・
午後になって吹き始めた風、表彰式の直前に突風が吹き、
並べられたトロフィのうち1つが飛ばされ一部が欠けたトロフィ、
そのトロフィーこそユニがいただく予定だったトロフィでした。
ユニなんてそんなもんよね。(^_^;)

矢印の部分の左側が強風で飛ばされてポキッと折れてしまいました。
15-10-04_81.jpg
後日いただくことに。


お昼のゲームでダンナとペアだったかたがジャンケンで勝って
ダンナ、一番いい賞品をいただきました。\(^o^)/
15-10-04_77.jpg

みちのくファームのダチョウジャーキー、グリニーズ(でも超小型犬用w)
御用邸アップルチーズケーキは新商品だそうです♪
15-10-04_82.jpg


最後にいただくタイム表 兼 記念写真
15-10-04_83.jpg

毎回走る前に提出する予想タイム、
ユニは9.50秒、いちごは12.34秒で出したんだけど、
ユニは0.03秒、いちごは0.04秒の誤差!惜しい!
飼い主としてなかなかいい読みしてるじゃないですか。

でもニアピン賞は0.01秒の誤差のお宅。
ピタリ賞はコストコ低反発ドグベをもらっていました。
15-10-04_78.jpg

今日も楽しかったぎゃろっぷ杯でした(*^ ^*)


帰りにドッグランでもうひとっ走りしてから会場をあとにし、
近くに出来たばっかりの金ちゃん温泉へ。(800円)
15-10-04_84.jpg

穴場的な場所だからか空いていました。
15-10-04_86.jpg

内湯も露天風呂も源泉かけ流し。
結構熱めですが気持ちよかった~


「帰りも一般道で帰ろうかと」とダンナ。
運転するのはダンナですから、私は全然構いません~

行きもそうだったけど、帰りも渋滞なく空いていて快適♪
ユニいちは疲れたらしく、
真岡にある道の駅にのみやでトイレ休憩で止まるまで(ってか、降ろすまで)
ぐっすり寝ていました(^_^;)

起きたついでにユニいちもトイレ休憩
15-10-04_89.jpg

あとはワンズのウンチを捨てるために
守谷SAのドッグランへ外から入ってトイレ休憩してから帰宅しました。