10/1 術前検査

2015年10月01日


突然ですがいちこ、避妊手術します。

最近になって避妊手術是非の文献等出てきましたが、
いろいろ考慮しての決断です。
今日はそのための術前検査に行ってきました。

ユニと違って自らずんずん病院に入っていくいちご
15-10-01_01.jpg


待合室は猫ばっかりで場違いだったので外で待機。
15-10-01_03.jpg

以下グチです(^_^;)

いつも水曜日受診なので木曜日は初めてなんだけど、
受付スタッフが超~愛想なし(-_-;)

いつもの先生がいないのは知ってたけど、院長も不在で先生は2人のみ。
おまけに今日は猫dayか?ってくらい猫ばっかりで犬がいない。
(今日の先生は猫専門なのかな)

「今日は手術する先生がいないので担当の先生がいる日じゃないと・・・」
と愛想のない受付が言いに来た。

明日出直そうかと思ったけど
でも明日は雨だしなぁ~とか、
ユニをまたひとりだけお留守番させるのもなぁ~とも思ったり。

あぁ昨日来れば良かった。
昨日は両親が来たのと、自分の受診もあったから時間がなかったんだよね(言い訳)

一応看護師さんに聞いてもらったら
「血液検査だけなので、担当の先生に電話して項目だけ確認すれば大丈夫ですよ」と。

そんなわけで血液検査してもらってきました。
15-10-01_001.jpg

時々診てもらうことのあるF先生に血液検査結果の説明を受け、
手術当日の注意事項を聞いてきました。
15-10-01_002.jpg




自分の嫌いな病院であれ何であれ、
いちごだけお出掛けすることが許せないユニ。

いちごだけ出かけると必ずいちごに八つ当たりするので、
いちごが帰宅してから今度はいちごをお留守番させ、ユニだけ散歩してきました。
15-10-01_05.jpg

15-10-01_07.jpg


偶然大好きなダンナ母に会い大喜び。
15-10-01_10.jpg

15-10-01_11.jpg

15-10-01_12.jpg

ご満悦なユニ、帰宅してからもいちごに八つ当たりすることはありませんでした(笑)