9/24 旅行のおみやげ

2015年09月24日


このシルバーウィーク旅行で買ってきたもの、いただいたものをUPしたいと思います。

まずはいただいたもの。

秋田コーシングでいただいたタテ。
15-09-24_13.jpg

こちらが1日目のタテ。
15-09-24_14.jpg

この大会はJapan Cup予選も兼ねているので
Japan Cupファイナルチケットも合わせていただきました。
15-09-24_16.jpg

一緒に大潟村からお菓子の詰め合わせを副賞としていただきました。
15-09-24_10.jpg


こちらが2日目のダービー(トーナメント戦)のタテ。
15-09-24_15.jpg

副賞でもらったあきたこまちと、私がじゃんけん大会で勝ってもらったあきたこまち、
手前の小さい袋は参加賞のあきたこまち。
15-09-24_18.jpg


以下買ったもの。

まずは行きの前沢SAで買ったもの。

巖手屋の南部いかせんべい
15-09-24_66.jpg

南部せんべいの上に干して細かくしてある甘いイカが乗ってます。
15-09-24_67.jpg

牛たんジャーキー
15-09-24_64.jpg


道の駅おおがたで買った野菜。
15-09-24_22.jpg

まだ幸水が売ってた~ヽ(*´∀`)ノ
15-09-24_28.jpg

枝豆、どの品種がいいかわからず、
安いし、食べ比べたかったから3種類買ってきた。
15-09-24_24.jpg
大豆・湯あがり娘・秋田みどりの3種類。

ピーマンはデカい!
15-09-24_31.jpg

ナスは大量~
15-09-24_33.jpg

野菜の他に比内鶏スープも。
15-09-24_35.jpg
沢山あった比内鶏スープの中で、ここでしか買えなそうなものをチョイス。

他にもシフォンケーキを買ったのですが、
白馬の運動会で食べちゃいました。
この道の駅おおがたで売っているシフォンケーキ、ふわっふわで美味しいです!


秋田→白馬に移動途中の寄り道で買ったもの。

道の駅天王グリーンランドにて。

八郎潟わかさぎ&カマンベールチーズ
15-09-24_44.jpg


道の駅象潟にて。

秋田・稲庭うどん
15-09-24_50.jpg

ダンナが買った日本酒2本
15-09-24_54.jpg
純米古酒 隠し酒とデザート純米吟醸


山形に入って、庄内観光物産館にて。

山形・木村屋の古鏡
15-09-24_52.jpg

LOOKチョコずんだ味
15-09-24_48.jpg

いかすみさきいか
15-09-24_46.jpg


新潟の食市場ピア万代で買ったもの。

新潟産コシヒカリ(玄米)の新米 5kg
15-09-24_20.jpg
ダンナ母には精米してある新米を2kg買っていきました。


最終日の白馬の運動会でいただきたもの。

村男のイラスト入りの白馬の雪どけ水。
15-09-24_62.jpg

15-09-24_63.jpg


リトルアラスカンのワンコバーガー。
15-09-24_42.jpg
冬の運動会でいただいたチケットで1個いただいて、
ほかにお友達の分も合わせて5個買いました。

リンデンバウムさんのワンコパンも売っていたので3つ購入~
(写真取り忘れ)