9/26 シンクロ下痢

2015年09月26日


金曜日の夜からユニが下痢。(-_-;)
昨日は1日中泥状便でした。

ここのところ珍しいもの(初めてのものや滅多に食べないもの)をあげたから、
どれが原因かイマイチわからず

不思議なのは
量は違えどいちごも同じものを食べているのに、いちごは全く平気なこと。
逆ならわかるのに。

なので昨日は絶食&くず湯のユニ。
おかげで今朝は軟便ながらも少し形が出てきました。

幸いなのは下痢だけで腹痛や吐き気などはなく、元気も食欲もあること。
食べたそうにするけどあげられないのは可哀想だけどね。
家に整腸剤(ビオフェルミン)もあるので
昨日病院に行ったけど、特に診察はしてもらいませんでした。
今日もくず湯とお粥生活です。
15-09-26_13.jpg


そしてなぜか私も同症状。(;´д`)

症状としては私のほうが酷い(水様便)けど、
腹痛や吐き気ななく食欲もあるのでご心配なく・・・って誰も心配してないか(^^;

明日はwoofか里杏に行こうと思ってたけど家で様子見です。