8/30 今週もひぬま

2015年08月30日


今週も天気がイマイチなので遠出できず。
ひぬまに行ってきました。


いつものように谷田部東PAで朝食。

ダンナは牛すじそば
15-08-30_03.jpg

私は豚汁定食
15-08-30_02.jpg
おかず(小鉢)が1品選べるので、大根の煮物をチョイス。


10時前にひぬまに到着。
天気がイマイチなせいか混んでいません。

まずプール!とばかりにプールへひっぱるユニいち
15-08-30_04.jpg

そしてユニはすぐに入水
15-08-30_06.jpg
プールは向こう側に浅瀬でチャプチャプ遊んでいるゴルさんのみ。

そのゴルさんと意気投合するいちご
15-08-30_07.jpg
いやいや、せっかくプールにいるんだからプールで遊んでよ(^_^;)

15-08-30_13.jpg


その後、突然自ら入水して泳ぎ始めました。
15-08-30_10.jpg


いちごも飛び込みっぽい感じで入水するようになりました。



ユニのプラーが欲しいいちご



ユニのプラーを取ろうとするいちごと取られまいとするユニ、
どちらも必死です。(*^m^*)


15-08-30_14.jpg


その後、いちごにあげたドーナツのボールを気に入ったユニ、
プラーをいちごに譲ってあげてお互い満足。^^
15-08-30_17.jpg


気付くと向こう側にいたゴルさんもいなくなっていて、
プールはユニいちのみ。
15-08-30_19.jpg


ユニはひたすらざっぱんざっぱん飛び込んでるけど、
15-08-30_26.jpg


いちごはホースをイタズラしてみたり、
15-08-30_18.jpg


溢れ出る水が気になって食べてみたり、



オシッコしたあとに撒こうとしたジョーロの水で遊んだり。(^_^;)



プールに入水しなくなったいちご、
そうだ!潜らせてみよう!

そう思って石を沈めたら、それを取ろうとして潜った!


目指せ潜水犬!


ずっとドーナツボールをレトリーブしていたユニ、
いちごがレトリーブせずにずっと水に浮いていたプラーを発見。
15-08-30_31.jpg


どうするのかと思ったら・・・


2つ持っていこうという考えはないのかしら(^_^;)


全然入水しなくなったいちごをどうにか入水させようと、
いちごの大好きな枝を投げたら・・・喜んで入水(^_^;)



本当に枝が好きなんだねぇ~
15-08-30_33.jpg


ずーっと持ちこたえていた空、
とうとう雨が降ってきました。

向こう側には傘をさしたオジサンとゴールデン(笑)
15-08-30_34.jpg

我が家はパラソルの中に避難。
ユニは関係なく泳いでいます。
15-08-30_35.jpg

いちごは・・・人間と一緒にパラソルの中でユニを見ていました(笑)
15-08-30_38.jpg
お嬢サマだね(* ̄m ̄)


雨が降ってきたからというわけではなさそうだけど、
さすがに疲れてきたのか、自らプールの出口に向かうユニ。
15-08-30_37.jpg


雨が降っているのでドッグランに行かず、人間のランチを。

ダンナはイカ焼き定食
15-08-30_43.jpg

私はナスとピーマンのピリ辛炒め定食をいただきました。
15-08-30_44.jpg


そのうち雨もやんだのでドッグランへ。
15-08-30_47.jpg 15-08-30_48.jpg

15-08-30_49.jpg


ユニの持っているものはなんでも欲しがるいちご



ユニも時々わざといちごに見せびらかしに来ます。
15-08-30_52_20160307020216a19.jpg


ディスクは引っ張りっこするものじゃないってば~
15-08-30_56_20160307020217ba6.jpg


いちごをドッグランの反対端から呼んだらちゃんとこっちに来ました。


これが逆(ダンナが呼ぶ)だと全く走りません( ̄▽ ̄;)


ドッグランで遊んでいたら、隣のメガドッグランに
ハスキー・チワワ・ボルゾイさんが柵越しにあいさつに来ました。

いちごが大喜びなのに対し、ユニは全く関心なしでゴロスリ。



15-08-30_53_20160307020356510.jpg



プールとドッグラン、4時間ほど遊んでひぬまをあとにしました。


ひぬまを出発してまもなく、どしゃ降り~
15-08-30_58_20160307020501c2c.jpg
タイミング良かった~


帰りは友部SAでスタバ休憩のみ。
ダンナはカフェミスト、私はチャイティラテ。どちらもグランデサイズ。
15-08-30_60_201603070205039b9.jpg


帰宅していちごはソファーに腰掛けるダンナの後ろで爆睡
15-08-30_61_20160307020504465.jpg
ユニと比較したら全然動いてないけど、いちごなりに疲れたんだね。^^


ユニも楽しかった1日を思い出しながら?寝ていました。
15-08-30_62_20160307020505ee7.jpg