8/27 テレビ買い替え

2015年08月27日


我が家ではなくダンナ母宅のテレビ買い換え。
ダンナ母宅のテレビがとうとうダメになったというので。

実は今まで使っていたのはブラウン管テレビ!
18年前にプレゼントしたソニーのトリニトロンテレビで、
ここまで使ってくれてテレビも本望でしょう(笑)

家の中から車まで運ぶのは重くて超大変だった!
ブラウン管テレビってこんなに重かったっけ?ってぐらい。
ダンナと私で運んだんだけど一気に運べず、何度下ろして休憩を挟んだか。
しかも想像以上に大きくて、車に積むのも大変だった。

お店に着いてからは台車を貸してくれたのでラク~
15-08-27_13.jpg


「長年お世話になった物と別れるのは寂しいわね・・・」
ってダンナ母は泣いてました(^_^;)
15-08-27_15.jpg

      
Newテレビ
15-08-27_18.jpg
イオンが分割手数料無料のうえに5%OFFだったのでイオンで購入。
帰宅してダンナがセッティング。

その後ダンナ母から
「ホテルにいるみたいで落ち着きません」
ってメールが来ました(笑)

NHKニュースを見て
「この人いつも見てたけど、こんな顔してたんだ~」
って。
どんな写り方したテレビを今まで見てたんだろ。( ̄▽ ̄;)


帰りにイオン内の大戸屋で夕飯。

彩り野菜と手造り豆腐の土鍋麻婆定食
15-08-27_23.jpg

ダンナは手作り豆腐とじゃこのサラダも食べていました。
15-08-27_21.jpg