3/7 カレーレストラン シバ

2015年03月07日


コーシングからの帰り、
1月に千葉市内に引っ越した私の両親のマンションに行ってきました。

今まで佐倉市内の一軒家に住んでいたのですが、
これから老夫婦2人で家や庭の維持も大変になってくることと、
何より車で行かなければスーパーもないような不便な場所だったので
家を売り、私の弟が住んでいる家の近くの賃貸マンションに引っ越しました。

新居は徒歩で行けるスーパーがいくつもあるし、
最寄駅までも徒歩で行けることに「引っ越して良かった」と満足しているようで安心しました。
私にしてみたら弟の近くに行ったことも良かったと思っています。

引っ越しの片付けも一段落したというので父は不在だったけど今日行ってきたんだけど・・・
我が家よりも片付いてた。( ̄▽ ̄;)

ユニはキッチンにいる母にくぎ付け。
でもキッチンに入らないところが偉いジャマイカ。
15-03-07_14.jpg
このあとリンゴをもらいました(^^)



実家でお茶をいただいたあと、
せっかく千葉まで来たし、しかも近いし・・・ということでカレーレストラン シバへ。
15-03-07_17.jpg


メインはもちろんムルギランチ(大盛り)
15-03-07_22.jpg
グリーンピースが入ったフライドサフランライスに
コールマンチキンカレーとベジタブルカレーの2種類のカレーがかかっています。
ムルギランチのポイントであるやわらかく煮られた骨付き鶏モモ肉は本当に柔らかく、
フォークでホロホロっとほぐせます。

ダンナは鶏肉もほぐして全てを混ぜちゃう派だけど、私は別々に食べる派。
どっちにしても大盛りでもペロッと食べちゃうぐらい大好きなカレーです(*^ ^*)


今日は他にもいろいろと注文しました。

ブリのテルダーラ
15-03-07_18.jpg
テルダーラって何?と思ったら、油炒めのことだそうで。
私はブリは好きではないのでダンナが注文して食べていました。


コビタルカリ
15-03-07_20.jpg
カリフラワー・ブロッコリー・人参・エリンギなどのサブジ(蒸し炒め)
私の好きな一品。


モモ
15-03-07_23.jpg
ネパール風餃子。
小龍包みたいな感じ。


食後に・・・

私は マサラチャイ
15-03-07_25.jpg
言わずと知れたインド風スパイスティ。
ここのマサラチャイを飲んで「家でも作りたい!」と研究に研究を重ねた日もあった(笑)


ダンナは イラムティ
15-03-07_24.jpg
ネパールのイラム地方で生産されている紅茶だそうで、
お店に出ていた先代オーナーの娘さんがイラムティのことを熱く語ってくれました(笑)


あ~、もっと近くにシバがあればなぁ~(笑)